ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

相模湖てんやわんや

2017年08月26日 | ボート

10:00~12:00 おおむね晴
ナックルフォア、ダブルスカル、シングルスカル乗艇@相模湖

《KF6》 C中本 S岡野 3大野 2藤野 B河上
《DS26》 S大竹 B宮本
《SS29》 大淵

《メニュー(ナックル)》
(1周目)4km
・W.U.
・技術練習(ノーストラップ)
・端までLP
・片道LP

(2周目)4km
・技術練習(Legs only)
・NW~水中パドルインターバル(1分/1分)
・スタート練習(1本、3本、6本、6+10本)
・6本+10本+30本 ×1
・10本P×3
・20本P×1
・C.D.

宮ケ瀬湖はいまだに渇水で使えず、相模湖練習に変更(宮ケ瀬湖ボートクラブのみなさんもおおぜい来ていました)。

今日の相模湖は、いつにもまして混乱しているようで、シングルスカルは艇が無い(急に高校生の団体が使うことになったのでそちらが優先になったらしい)、ダブルスカルはクラッチが付いてなくて、自分で探して付けろとスタッフに言われ(その後付けてくれました)、ナックルのオールはカラーが外れて水没…。9時半頃から準備を始めたのですが、結局漕ぎ出したのは10時半頃でした。

ナックルは再来週のびわこ市民レガッタの練習。出艇に手間取ったため、3周の予定が2周に。でも思ったより日差しが強かったので、ちょうどよかったかも。

ナックルなので、パドル、力漕は思い切りぶん回しました。キャッチからミドルまではけっこう良かったと思います。オールはラバーグリップだったので、一回の乗艇で数か所、指の皮がむけました。私は木のハンドルのほうが好きです。

 流木も出艇も多し

《デミタス》
生ビール&瓶ビール、冷奴、枝豆、レンコンはさみ揚げ、たこブツ揚げ、ピザ、ミックスサンドウィッチ、きのこハンバーグ、(サービス)自家製キュウリ漬物

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事