クラシックを中心に徒然なるままに…withらいとにんぐ

所持しているCDの感想、演奏会の感想などクラシックの事を出来るだけ書きたいと思います♪雑感色々♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年も御世話になりました

2016-12-31 22:51:11 | 日記
どうも、らいとにんぐです。

今年もあと少しで終わります。

御覧いただきありがとうございましたm(__)m


相変わらず忙しい日は暫く続き、満足に更新出来ないかも知れませんが、何とか更新したいと思います(^^)

勿論オケは続けますので、その情報も時々出していきたいと思います≡≡≡ヘ(*--)ノ


そういえば今日、家の近くで火事がありましたΣ(´□`;)
それも結果的には一軒全焼になるほどの惨事。

煙が異常なくらいモクモクと昇ってました…

皆さんも火の元は充分に確認をしましょう!


それでは良いお年を御迎えください\(^o^)/
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年度 京都コンサートホ... | トップ | ウルバンスキ&NDRの「新世界... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめです!!(^.^)♪ (yumiko)
2017-01-01 23:28:10
遅ればせながら、あけましておめでとうございます
昨年はお世話になりましたm(__)m
オケでの経験談や様々な音楽情報、聴く側として色々勉強になりました
またその楽しみも大いに感じさせていただきました
お忙しいと思うのでもちろん無理は言えませんが、本年もどうぞよろしくお願いいたします

2017年への年越しはあっと言う間に過ぎ、気が付けばウィーン・フィルのニューイヤーコンサート
最年少のドゥダメルのプロは初めましての曲盛りだくさんでしたが、さすがはウィーン・フィル、しっかりウィンナ・ワルツ
らいとにんぐさんがこのリズムの難しさについて語っておられたことを思い出していました
そして恒例のドナウからのラデツキー行進曲の手拍子
毎年のことながら、新たな年を迎える感慨のようなものがあります
らいとにんぐさんも聴いていらしたかなあ

ご近所で火事があったのですね
乾燥した季節だし、先日の大火のこともあるし、さぞご心配だっただろうと思います
私も火の元には気を付けたいと思います

温かく幸せで音楽の喜びに恵まれた一年になりますように…

謹賀新年 (らいとにんぐ)
2017-01-01 23:47:24
>yumikoさん

あけましておめでとうございます〜♪

ギリギリ1月1日に間に合いましたね(^^)

昨年は色々コメントを頂きありがとうございますm(__)m非常に有り難い事と思い、感謝してます!

あと1カ月くらいで本番が控えてますので、ちょっとバタバタしてますが、何とか無事に終われば良いなぁと思ってます\(^o^)/

ウィーンフィル、見てないんですよね(^^;)ドゥダメルだったから面白そうでしたが…伝統的なワルツもちょっと違った風に聴こえたかもと思うとちょいと残念ですが、YouTubeに出てくる筈なので、そちらで見ます≡≡≡ヘ(*--)ノ


今日、火事のあった家を見たら中身が黒焦げ、2階が崩れかかってました。凄まじい燃え方だったんだと怖くなりました(^^;;
隣の家の中は無事でしたが、壁が真っ黒…言葉にならないですね。

気を付けましょうねm(__)m

では今年もクラシックで楽しみましょう♪
遅れました(*ゝω・*)ノ (猫ライダー)
2017-01-03 00:15:30
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

年末にご近所で火事があったようで、ここ最近風が強かったりしますから糸魚川市の大火事とか大変だったみたいです。

えーと、あと一月後の演奏は何をやるんでしたっけw

「今年もクラシックを楽しみましょう」というらいとにんぐさんの言葉に今更ながらいやされました。

ところでニューイヤーコンサートはデュダメルでしたが、豪華なムジークフェラインザールであの演出で毎年やられると、見ている間は確かに楽しめますね(^o^)ウィンナワルツはあまり深刻に聞くものではないものですが。

今年もブログ楽しみにしています(*ゝω・*)ノ
今年も元気に楽しみましょう。 (らいとにんぐ)
2017-01-03 01:26:41
>猫ライダーさん

あけましておめでとうございます〜(*^▽^)/★*☆♪

今年も宜しくお願いしますm(__)m

いやー、火事は怖いですね。消防車が到着する前に発見をしたので、経過を見ることが出来ました。恐らく一階が出火元で、炎が二階、そして屋根を突き抜けていく様を見てしまうと用心しなきゃなぁと思いましたね(゜゜;)


あまり今回の演奏会の情報を出してませんでしたが、チャイコ『クルミ割り人形』抜粋(組曲+α)、伊福部昭『交響譚詩』より第1譚詩、日本の童謡となっています!
日本の童謡は指揮者さんがオーケストラ用編曲をする予定ですが、まだ楽譜が出来ていない様でパート譜を戴いてません(笑)
あと1カ月なのに(^^;)


実は『皇帝』&『惑星』で燃え尽きてしまい、ちょっと気持ちが高ぶらないのです。エンジンが掛かるのが遅いかと。

無難に終われば良いのですが≡≡≡ヘ(*--)ノ


今年は海外オケも国内オケも興味のあるプロが多いので困りますが、ちょこちょこ行くと思いますので感想を書きたいと思います(^^)
と言っても、3月まで行きませんが(^^;)

ではでは今年もどうぞよろしく(^^)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事