クラシックを中心に徒然なるままに…withらいとにんぐ

所持しているCDの感想、演奏会の感想などクラシックの事を出来るだけ書きたいと思います♪雑感色々♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ウルバンスキ&NDRの「新世界」第一楽章だけ視聴可

2017-01-03 16:11:03 | 日記
どうも、らいとにんぐです。

記事投稿は今年初めてですね。どうぞ、本年もよろしくお願いします。

ネットを漁ると、今年3月に来日するウルバンスキ&NDRの新盤が今年発売されます。

ドヴォルザーク交響曲第9番「新世界より」と交響詩「英雄の歌」が収録されていますが、新世界の第1楽章だけ視聴できます。

https://www.youtube.com/watch?v=-TNNKI_LtxU

聴きましたが、何とも天才としか言いようが無いですね・・。
凄く細かいところまで指揮者の解釈が行き渡っているのが良く分かります。
次が聴きたくなるようなワクワクする演奏。

大名曲ですが、これは買って損無いと思います♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も御世話になりました | トップ | 今回も楽器が多い »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい…(*^_^*) (yumiko)
2017-01-07 22:52:47
年が明けて早くも1週間、いかがお過ごしでしょうか
お正月ののんびり気分が未だにちょっと残っている感じがしますが、今日は七草
そろそろシャキッとせねば…!と思ったら、この「新世界」
ウルバンスキもNDRも素晴らしい!!
生まれたばかりの生命ある新しい世界を聴いているみたい…
まさに新年に相応しい曲、相応しい演奏!
年の初めにこんな演奏に出会えてうれしいです
新年に相応しい交響曲 (らいとにんぐ)
2017-01-08 00:56:17
>yumikoさん

どうもこんばんは〜♪
お正月っぽい気分はすぐ終わってしまいました(笑)七草粥も全く意識が無く…。

世の中の景気としてはお正月気分の方が金回りが良さそうなので、毎日お正月だったら日本の景気が良くなりそうですが、どうかな〜(¨;)


ウルバンスキの天才っぷりがよく表れる演奏ですね♪
初めて聴いたとき、ちょっと吃驚してしまいました。
全曲が楽しみなCDです!!

日本でも過去に東響と大阪フィルで「新世界」を演奏していますが聴けておらず(¨;)、3月のNDRとの来日公演でも「新世界」を演奏しますが、僕は別プロ(「ツァラ」)の方を行く予定ですので、CDで楽しみます(泣)


コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。