コンセールルミエール

フルートアンサンブル 
コンセールルミエールのブログです。

ソフトバンク光に変えてから

2016年09月30日 | ルミエール
家のWi-Fiをソフトバンク光に変えてから、不安定で繋がらないことが多くなりました。そんなわけで、大事な要件をメールを送ったけど返事がないとかいう方いらっしゃいましたらば、大変申し訳ありませんが、再送してくださいませ。本当に申し訳ありません。
ネットが繋がらなくて一番困るのは、チラシなどの印刷物を印刷業者にデータを送ることです。昨日も3時間かかってやっとこ送れました。三浦の皆さん、出来上がるまでお待ちくださいね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笛の仲間たちコンサート2017

2016年09月28日 | ルミエール

笛の仲間たちコンサート2017
2017年3月20日(月祝)
港南区民文化センター「ひまわりの郷」ホール
午後1時開演

日時と場所が決まりました。よろしくお願いします!150名によるフルートアンサンブルの競演です!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

発表会二つ 出演者募集

2016年09月27日 | ルミエール
笛の仲間の方の皆さんに発表会出演者募集のお知らせです。一つはピアノを使ったソロまたはデュエットのコンサート。もう一つは小編成の発表会です。

笛の仲間たち アンサンブル発表会
平成29年2月5日(日)午後2時開演 男女共同参画センター横浜(戸塚フォーラム)ホール
募集 10〜12団体 各10分以内
参加費 1団体 5000円
編成は2〜何名でもOK 
10名で出演すれば一人500円ですヨ。掛け持ちもOKです。


笛の仲間たち ソロまたはデュエット発表会 ピアノと一緒に
平成29年2月11日(土)午後7時開演 イギリス館
募集 10組 各10分以内
参加費 ソロ 7000円  デュエット 9000円
ピアニスト 中村純子さん
山手の西洋館でピアノと一緒に演奏してみませんか?憧れの名曲にチャレンジするも、美しいメロディーをピアノと奏でるも、仲良しとピアノ入りのデュエット曲を演奏するもいいですね。なお当日ピアノ合わせをしますので安心です。


両方とも10月1日よりエントリー受付ます。お待ちしてます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

俳句の先生

2016年09月26日 | ルミエール
先日のルミエールのコンサートにお越しくださった俳句の先生がコンサートの句を一つ読んでくださいました。
「フルートの余韻に浸る無月かな」
9月14日は中秋の名月の日だったそうで、でも曇ってて見えなかったからということです。先生の俳句、普段は私にはちょっと難しい言葉もあるんですが(無学でスミマセン)今回はとてもわかりやすくて風景が浮かんでくる素敵な句です。ありがとうございました!
先生は父と同じ歳位の年配の男性なのですが、観察眼がすごくて、コンサートの内容はもちろんなのですが、メンバーが着ていてドレスの色や雰囲気、私の髪飾りまでシッカリ覚えていらっしゃって、たくさん褒めてくださいました。俳句ってよく見て言葉を選んで、人に伝える。とても素敵な世界ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ばらの町笛の会

2016年09月25日 | フルートアンサンブル

ばらの町フルートサークルが中心になって5団体によるフルートアンサンブルの祭典がありました。in 与野本町です。

50名以上の笛吹きが集まって、賑やかに華やかな会になりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母の付き添い

2016年09月24日 | ルミエール
テニスにゴルフにプールにと毎日アクティブに動いてる母。この度さらに強くなるためにか約40年前の妊娠出産の影響でできた下肢静脈瘤を手術することになりました。先生に質問したことは「いつからテニス出来ますか?」
今日は包帯でグルグル巻きにされるということのなので、私が付き添いで病院へ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コンサート2つ

2016年09月23日 | ルミエール
近々のコンサートご案内です。

笛の仲間たちより、ばらの町フルートアンサンブルが主催するコンサートです。

翌日は

お箏の演奏会にリーダーが出演します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歌うことと演奏すること

2016年09月22日 | ルミエール
今日は朝からコチラへ

立派な御門の鎌倉市立御成小学校。合唱のリハーサルで、女性合唱アカペラにリコーダーソロで合わせです。コンサート本番はオーケストラとリコーダーの重鎮O先生が共演で、私は練習用の代奏です。
指導の佐藤ゆり先生はとてもエネルギッシュで素敵な方。お母さん合唱団を熱く指導されます。歌はフルートの演奏に通じることがとても多く、一言一言が勉強になります。音程の取り方、息の吸い方、発音の仕方、ホールでの体の使い方。具体的は方法をわかりやすく指導されていました。この出会いに感謝です。まだまだ知らないことがたくさんあります。

女声合唱団ミモザの会
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新曲は?

2016年09月21日 | ルミエール
逗子フルートアンサンブルの新シーズンが始まりました!新曲はコチラ


逗子フルートアンサンブルのメンバーの方のお店です。
桜山花音
そうなんです!「カノン」です。
まだ私sajimakiは伺ったことがないので早く伺いたいでーす!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ストレッチ

2016年09月20日 | ルミエール
夏にプールでダイエットしまして、なんとかちょっとでもキープ出来るものならしたいと思ってます。なので秋から新しいこと始めました。ストレッチのプライベートレッスン。

コチラ私の先生。とても美しい!憧れます。1時間ちょっとのレッスンで普段伸ばしてないところが伸びて、気持ちがイイ!でもしっかり筋肉を使ったようで、翌日スゴイ筋肉痛になってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加