コンセールルミエール

フルートアンサンブル 
コンセールルミエールのブログです。

花の日

2014年06月17日 | その他
プロテスタントキリスト教会の暦では6月に花の日という名前のこどもの日があります。多くのミッションスクールではお世話になった人や大好きな人にお手紙出したり、ボランティア訪問したり、様々なことをします。ワタシのところにもカワイイお葉書が届きました。

3年生のりんちゃんです。ありがとう!

あずみフルート日本発売1周年キャンペーン

2014年06月15日 | フルート
おかげさまで国内発売一周年を迎えました!
キャンペーン期間中、あずみフルート(全機種対象)をお買い上げいただいたお客様に、あずみフルート監修フルーティストのトレヴァー・ワイ氏による「トレヴァー・ワイ 初級用フルート教本 改定新版」上・下巻いずれか1冊をプレゼントいたします。

というキャンペーン。締め切りは6月30日です。期間内に私達の生徒さんでもこのあずみフルートを購入された方が数名いらっしゃいます。購入時に付いていたハガキ出してくださいね!

恩師

2014年06月14日 | フルート奏者
昨日の親綱先生の喜寿お祝いコンサート&パーティーにはたくさんのフルート奏者大集合!私の恩師小関めぐみ先生もいらっしゃいました。フルートを習い始めたのは中学2年生春でした。何事も習い事をするときは、一番最初の先生は大切です。私のフルートの一番最初の先生である小関先生にはフルートの吹き方はもちろんのこと、音楽界で生きていく為にはどうしていくのがいいのか教えていただきました。先生はコンサートの度にお礼状を手書きで書くこと、多くのコンサートに直接足を運ぶとこと。先生の背中を見て学んだことはとても多いです。フルート奏者としても大先輩ですが、何よりも素敵な永遠に憧れの女性です。大人になってこうして頻繁にお会い出来ることはとても幸せなことです。