コンセールルミエール

フルートアンサンブル 
コンセールルミエールのブログです。

ハッピーハロウィーン

2013年10月31日 | その他
今日はハロウィーン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新種の迷惑メール

2013年10月31日 | その他
新種の迷惑メールがたくさん届いています。
「佐藤です。メールアドレス変えました。」とか「西川です。メールアドレス変えました」等。
それから、
「ミキだよ~~、アドレス変えたからココクリックしてね!(写真付き)」
「なんで連絡くれないの~。ミキだよ~~~」(二回目)
URLクリックさせる為の罠です、絶対。皆様、絶対触らないようにね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

逗子フルートアンサンブルの賛助出演には

2013年10月30日 | フルートアンサンブル


11月17日(日)逗子フルートアンサンブル第20回定期演奏会です。今回はお手伝いに大きな楽器の方に出演して頂きます。鎌倉新フルート合奏団のT田さんとK林さんです。T田さんはコントラバスフルートinF K林さんは普通のバスフルートで出演して頂きます。逗子では通常メンバーではI東さんがバスフルートを吹いてくださり、安定感のあるベースでアンサンブルを支えてくださっていますが、今回第20回ということもあり、更なる豊かな響きへ!お二人のお手伝いはとても頼もしいです。

逗子フルートアンサンブルは初心者からベテランまで、年齢層も幅広い家族のようなアンサンブルです。出来ないところは補い合い支え合い、とても良いアンサンブルになってきました。特に今回は20回を記念する演奏会です。元メンバーの方や笛の仲間の皆さん、地域の方々やメンバーの家族、多くの方にありがとうを伝えるコンサートになるといいなぁと思っています。皆様のお越しをお待ちしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柳家一琴師匠のHP

2013年10月29日 | 音楽一般
鎌倉新フルート合奏団の次回の定期演奏会のゲストは、落語家の柳家一琴師匠です。一琴師匠とはとあるご縁でお友達になり、師匠が二つ目から真打ちに昇進した2001年のお披露目パーティーにもご招待いただいたりしました。もうずいぶん長いお知り合いということになります。練馬放送「柳家一琴のねりらくご」という番組を持っていまして、インターネットラジオで聴くことが出来ます。みなさんもぜひ聴いてみてくださいね。

柳家一琴オフィシャルホームページ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鎌倉新フルート合奏団では

2013年10月27日 | フルートアンサンブル


合奏団では冬のコンサートに向けて猛練習中。12月8日には藤沢の教会でクリスマスコンサート、1月25日には藤沢でチャリティーコンサート。練習する曲がたくさんあります。オーボエの方がゲストで出演されるとのこと。マルチェロのオーボエ協奏曲を演奏します。これは以前合奏団はリコーダーの伝道師こと吉澤実先生と一緒に演奏したことがあります。今日はリーダーが代奏。なお、12月8日はルミエールと日にちが重なっているので、渡邉は合奏団には出演しません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンサンブル ラ メール

2013年10月26日 | フルートアンサンブル
リーダーが指導させていただいてる一番南の(西かな?)アンサンブルです。海の近くなのでその名も海こと、アンサンブルラ メール。今日はいつも練習している会場の公民館祭的な。合唱のグループが5団体、後は大正琴と私たちフルートアンサンブル。
鎌倉で本番の渡辺に代わりまして、ワタシsajimakiが指揮をさせていただきました。



一番最後には出演グループ全員による「海」3歳から上は80代?90代?みんな一緒に歌える曲って素晴らしいですね。

今日はお隣の市で練習してる、横須賀のアンサンブルフィオーレの皆さんがたくさん聴きにきてくださってました。他にもひまわりの郷ワークショップにリコーダーで参加されていた方にも声をかけていただきました。ありがとうございます。音楽を通して心の交流もできて嬉しいです。

悔やまれるのは、背中にホカロンを貼ったまま指揮をしてしまったので、四角い形がお客様に観えてなかったかしらん?ほほほ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コンサート日和?

2013年10月25日 | フルート
10月26日(土)はコンサート日和?なようです。台風が心配ではありますが、午後は大丈夫かな??

かなっくホール 午後2時開演 入場無料
オルタフルートアンサンブル 第23回定期演奏会
指導 加藤克郎
鎌倉新フルート合奏団のTさんが出演されます。

パウエルフルートジャパン 午後2時開演 3,000円
森田絢子 苅谷麻里 デュオリサイタル
お友達の森田さんのリサイタルです。

三浦市南下浦市民センター講堂 午後2時開演 入場無料
第34回公民館フェスティヴァル 音楽の集い
フルートアンサンブル ラメールと佐治が出演します。

鎌倉芸術館集会室 午後2時開演 入場無料
鎌倉百景より 秋を詩う
渡辺が出演します。

ブラフ18番館コンサート 午後2時開演 入場無料
福田が出演します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Happy Halloween!

2013年10月24日 | ルミエール


久しぶりに朝から行ってきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルミ日記

2013年10月23日 | ルミエール


本日ルミ練習日。クリスマスコンサートに向けて楽譜の確認。
先日の山野楽器アマチュアフルートアンサンブルコンテストの課題曲、アルトバスを入れたルミと同じ4人編成のチームがなかったので、音を出してみたくて。とても考えられた美しいハーモニー。土方先生にお願いして、どこかで演奏に使わせて頂こうと思う。
本日のルミランチは野毛のラクレットでハンバーグランチ。

今日は紅葉坂教会にみんなでちょこっとだけお邪魔したのですが、写真撮るの忘れちゃった。私たちの普段の練習場所から来るまで5分位の場所なのです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

打った!入った!響いた!ヨコハマ・ポップス・オーケストラ野球シンフォニー

2013年10月22日 | 音楽一般
我らの地元!神奈川フィルハーモニー管弦楽団のポップスコンサートです。オーケストラ野球シンフォニーって名前だけでも楽しそうだぞぉ!

チケットの購入や詳細は、神奈川フィルハーモニーハーモニー管弦楽団HPへ

+++++++++++++++++
打った!入った!響いた!ヨコハマ・ポップス・オーケストラ野球シンフォニー

2013年11月13日(水曜日) 19:00 開演 (18:20開場)
横浜みなとみらいホール 大ホール
※チラシに「アメリカンシンフォニー」とありますが、正しくは「アフリカン・シンフォニー」の誤りです。

指揮者 永峰大輔(神奈川フィル副指揮者)
共演者 須川展也(サクソフォン) 江崎浩司(原案・進行役)

主な演目
かっとばせコール
横浜音祭りファンファーレ
ヘンデル/水上の音楽より
ヘンデル/王宮の花火より
フォスター/ケンタッキーの我が家
スタイナー/映画「風とともに去りぬ」よりメインテーマ
ティルザー/私を野球につれてって
黛敏郎/スポーツ行進曲
ジョーガーランド/インザムード
栄冠は君に輝く、高校野球応援歌メドレー、横浜DeNAベイスターズ応援歌 ほか


詳細情報 ヨコハマ・ポップス・オーケストラがお贈りする「野球」をテーマにしたコンサート。18世紀イギリスで誕生、アメリカの国技となり日本でも国民的スポーツ としてあらゆる世代に愛されている「野球」の歴史にまつわる音楽や、高校野球の定番応援歌メドレーなど。胸躍る音楽の数々は、野球ファンも、オーケストラ ファンも必見、必聴!みなとみらい球場でお待ちしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加