コンセールルミエール

フルートアンサンブル 
コンセールルミエールのブログです。

秋山先生

2016年11月18日 | ルミエール
神奈川フィルハーモニー管弦楽団の定期演奏会を聴いてきました。

ピッコロの大見さんと

私sajimaki、大学時代一度だけ秋山先生の指揮でオーケストラに乗ったことがあります。(メンバーののりちゃんは優秀だったので何度もオケメンバーに選ばれてます)緊張でブルブルだった私みたいな学生にも、秋山先生は優しい笑顔と棒で「ハイ!」って合図をくれました。たった一度の経験ですが、宝物のような時間で、先生のことは忘れることはありませんでした。
今日の神奈川フィルの皆さんと秋山先生は30年ぶり位久しぶりの共演だそうで、メンバーの中には学生の頃、習った方も少なからずいらっしゃいますし、30年前に一緒に演奏したベテランメンバーもいます。今日の演奏会は何か特別暖かい雰囲気に包まれてました。



チャイコフスキーの交響曲4番は大好きな思い出の曲で、それについてはまた今度。ともかく最高!でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿