穴馬がいるから競馬はおもしろい!

穴馬を見つけ出すのが競馬の醍醐味だと思いませんか?

2016 ターコイズS(重賞)の結果と回顧、朝日フーチュリティーS(G1)のホーセンス予想!

2016-12-17 16:54:27 | 古馬牝馬レース予想

2016 ターコイズS(重賞)の結果は以下となりました。

 

予想

 

結果

1着

アットザシーサイド

6

2着

ダイワドレッサー

16

3着

クロコスミア

14

 

 

【総評】

好スタートのサンソヴールエンジェルフェイスが交わし、更に外からクロコスミアが並びかけて先行争い、が内々5,6番手を追走し、カフェブリリアントが中団、ウキヨノカゼが追走して、人気のマジックタイムは後方3番手、アットザシーサイドが続いてレッツゴードンキは最後方からとなりました。

 

前が飛ばして前半3ハロンを34.6秒、1000Mを58.3秒のハイペース、4コーナーで馬群が一塊となって直線、後方のマジックタイムは外に3頭置いた馬群の中、アットザシーサイドは大外に出して追い込んで残り200M、前が止まって外からウキヨノカゼが交わすところに、鋭く伸びたが一気に突き抜けて1馬身半差の快勝、2着には最後方からメンバー中最速の上がりで追い込んだが入り、昨年とは打って変わって実績のある馬が上位を占めました。

 

 

2016 朝日フーチュリティーS(G1)のホーセンス予想!

 

注目の一戦となったのは、牝馬ミスエルテが参戦してきたことで、色々な憶測はあるものの、これまで2戦2勝、新種牡馬フランケルの産駒は3頭がデビューし、1頭の牡馬は未勝利ながら、牝馬は2頭が負けなし、先週ソウルスターリングがJFを快勝と実績通りの結果を残しています。

 

比較が難しいのは、ミスエルテがこれまで牝馬限定戦のみで勝ち上がってきていることで、牡馬との力関係が分からないという点です。

 

メンバーに牡馬で重賞を2連勝しているブレスジャーニーの名前がなく、マイル以上の重賞勝利馬はトラスト1頭です。

 

包まれたくないタガノアシュラは内枠を引いたため逃げの手に出ると思われ、差しの競馬になると展開を読んで、本命にはマイルの時計があるダンビュライトブレスジャーニーとの比較からも上位争い可能と考えます。

 

対抗には前走の勝ち方が強かったサトノアレス、単穴には1戦1勝ながら昨年のリオンディーズを思い出させるクリアザトラックを指名します。

 

結果的に連下評価となったミスエルテですが、人気を集めすぎている印象で狙いをさげました。

 

アメリカズカップモンドキャンノタガノアシュラも連下に狙います。

 

 

予想

 

12/17 16:50オッズ

1着

ダンビュライト

2番人気 7.4倍

2着

サトノアレス

6番人気 13.0倍

3着

クリアザトラック

3番人気 7.7倍

 

買目1    :単勝8番 ダンビュライト                    1,000

買目2    :複勝8番 ダンビュライト                    2,000

買目3    :馬連・ワイド 8-17 ダンビュライト-サトノアレス            @ 500

買目4    :3連単1、2着フォーメーション ダンビュライト-サトノアレス
             
相手 クリアザトラックミスエルテアメリカズカップモンドキャンノタガノアシュラ     @ 500

 

結果と予想の回顧は日曜日になります。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。