穴馬がいるから競馬はおもしろい!

穴馬を見つけ出すのが競馬の醍醐味だと思いませんか?

2016 エリザベス女王杯(G1)の結果と回顧

2016-11-13 16:40:45 | 古馬牝馬レース予想

2016 エリザベス女王杯(G1)の結果は以下となりました。

 

予想

 

結果

1着

マリアライト

6

2着

クイーンズリング

1

3着

タッチングスピーチ

8

 

【総評】

外から気合を付けてプリメラアスールがハナを奪い、2番手にメイショウマンボ、3番手にパールコードが着け、4番手にシングウィズジョイ、外から掛かり気味にシャルールが5番手、縦長の隊列の中団からミッキークイーンマリアライトクイーンズリングという人気馬が追走し、タッチングスピーチはスタート後に押していましたが、後方からの追走となりました。

 

予想通りペースは落ち着き1000M通過が61.8秒のスローとなって先行有利な展開となりました。

 

3コーナーから4コーナーにかかるところで、各馬がスパートを掛けて上がりはじめましたが、マリアライトは並んでいたミッキークイーンについていけず、反応が悪いように感じました。

 

クイーンズリングは迷わずインを突き、タッチングスピーチもインを選択しましたが、前からは5,6馬身と離されて苦しい位置取り、前は残り200Mで内から2頭目のシングウィズジョイが先頭に立ち、外から追い込んできたミッキークイーンを内から交わしたクイーンズリングが猛然と追い込んで2頭の争いに、最後は実力に勝るがクビ差差し切ってG1初制覇、3着にはが入りました。

 

掲示板に先行した2桁人気の馬が2頭も入っており、改めて先行有利なレースが証明された形となりました。

 

 

来週は第21回 東スポ杯2歳S(G3)と、第33回 マイルチャンピオンシップ(G1)です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。