穴馬がいるから競馬はおもしろい!

穴馬を見つけ出すのが競馬の醍醐味だと思いませんか?

2016 府中牝馬S(G2)の結果と回顧、秋華賞(G1)のホーセンス予想!

2016-10-15 17:44:50 | 古馬牝馬レース予想

2016 府中牝馬S(G2)の結果は以下となりました。

 

予想

 

結果

1着

スマートレイアー

3

2着

マジックタイム

2

3着

ハピネスダンサー

12

 

【総評】

好スタートのシングウィズジョイを外からシャルールが交わして先頭、3番手に大外からクイーンズリングが上がって4番手は内からマジックタイム、外にスマートレイアーが並んで人気馬は概ね先行態勢、シュンドルボンは後方2,3番手からとなりました。

 

1000M通過が60.6秒の平均ペースで流れ、3コーナーから4コーナーにかけて徐々にペースが上がり馬群は塊ながら直線に向くと広がって末脚勝負になり、先頭のシャルールが坂を上がりきったところで勢いがなくなり、残り200Mでは代わって馬場の真ん中からクイーンズリングが先頭、2番手に内からマジックタイムが上がって前を追い、外からはスマートレイアーが末脚を伸ばしてきましたが前は止まらず3着まで、クイーンズリングが重賞3勝目を挙げました。

 

 

2016 秋華賞(G1)のホーセンス予想!

 

ローズS組が圧倒的に強いレースですが、今年は1番人気で勝ったシンハライトが回避し、2着は11番人気、3着は6番人気でどちらも自信を持って本命が打てない状態です。

 

今年から重賞に格上げされた紫苑Sは、勝ったビッシュの強さだけが印象に残ったレースで、絶対不利の中山2000Mの大外18番枠をものともせずに2着に2馬身半差を着け、1頭だけ2分を切る走破時計でした。

 

悩むのはジュエラーの取捨ですが、キレ勝負の馬は京都内回りの2000Mは非常に走りにくいコースで、中団からの差しが決まってはいますが、あのジェンティルドンナでさえ、ハナ差で何とか勝ったレースということを考えれば、今回は連下評価とします。

 

本命は好枠で一発逆転に賭けるパールコードビッシュより前の位置取りで、早めのスパートを期待します。

 

対抗はビッシュ、単穴にはハマると鋭い脚が使えるカイザーバル、母は天皇賞・秋で2着、3着に入っており、2000Mはこなせると考えます。

 

連下にはジュエラーエンジェルフェイスデンコウアンジュミエノサクシードまで抑えます。

 

 

予想

 

2/18 前日最終オッズ

1着

パールコード

5番人気 15.0倍

2着

ビッシュ

1番人気 2.7倍

3着

カイザーバル

9番人気 21.1倍

 

買目1    :単勝3番 パールコード                     1,000

買目2    :複勝3番 パールコード                     2,000

買目3    :馬連・ワイド 3-10 パールコード-ビッシュ                  @ 500

買目4    :3連単1、2着フォーメーション パールコード-ビッシュ       
             
相手 カイザーバルジュエラーエンジェルフェイスデンコウアンジュミエノサクシード              @ 500

 

結果と予想の回顧は日曜日になります。

 

『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016 府中牝馬S(G2)のホ... | トップ | 2016 秋華賞(G1)の結果と... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。