comyuのひとりごと

日々思ったこと、感じたことを徒然なるままに。

東京散策 ~未知なる世界

2005-04-18 18:14:03 | Weblog
またまたミュゼットさんとお出掛け。

まず、京橋にボビンレースの展示会。
母曰く「一見の価値はあるわよ!」ということだったので、
東京に行くついでに覗いてみる。
とても繊細な糸に、細かい模様を作って編むというか
刺すというか、なんて言えば良いのでしょうか?
考えただけで気が遠くなるような細かい作業。
針何本刺してるの?ボビンは一体幾つ使っているの?
と吃驚しどおし。
とても繊細で素敵。一見の価値あり!でした。
レースな世界に魅惑されました。

パリでお気に入りだった、PAULでパンを買い、大丸でお弁当を買って、いざ駒込へ。

駒込。降りるのは初。お弁当を六義園で食べる。ポカポカと暖かく、気持ちよい。絶好の外弁日和。
こういう場所があること自体知らなかったのだけど、横浜で言うと三渓園のような感じ。
近くにこういう公園があると、良いなぁ。
もう少し早ければしだれ桜が見られましたね。

そしてその後、やっと今回の目的のチャルカへ。
本来は大阪のお店なのですが、1週間だけ東京に出店しているので行ってみたのです。
店のお客さん、お洒落な人が多い。こだわりのある人。
こちらで写真の紐をget。トリコロールで可愛い。
でも、こんなに沢山何に使うんだろうか?我ながら不思議。
でも、でも、好きなのです。


とても充実した東京散策でした。大満足(^v^)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その後 (けいこっち)
2005-04-18 21:22:55
こんばんは

昨日かすみさんと新宿で合流して、食事をして帰りました。

その時にトリコロール紐を見せていただいたのですが、本当にかわいかったです。

comyuさんはその後買いだしに行かれたと聞いて、いつもながらパワフルだなーと感心してしまいました。

また次回はご一緒できればと思っています。

今度はデザフェスかな?

イベントもがんばってくださいねー

ではまた
返信する
re.その後 (comyu)
2005-04-19 14:41:10
先日はお会いできず残念でした。



時間が中途半端だったのと、

駒込という遠い未知ナル世界に来ていてドキドキしていたのと、

折角東京方面だったので

足りない材料をチョット買い足したくて、

等色々あって。

東京出ると色んなついでを片付けないと

気が済まないのです。なんせ家からは遠いですから

今、イベントの作品作らないと、と焦っています。ディスプレイも課題です。

色々やらないといけないことあるけど、

遅々として進まず。毎度のこと。



けいこっちさんもイベント予定を入れそうな感じですね。楽しみです。

デザフェスは5/15かな。

予定を空けて行かなければ!



新宿も良かったら顔出して下さい。

100店出るから結構面白いですよ。
返信する
ひなたぼっこで充電完了☆ (かすみ)
2005-04-20 23:50:43
いやぁ、先日も楽しい時間をありがとうございました。六義園でカメに負けじ?と甲羅干しできたので今週は元気がでそうです。

(のはずが早くも雨で凹みました)

帰ってからも、PAULのシュクレやいちじくのおいしいパンをゆっくり家で堪能。優雅なレースを楽しむところからスタートした長い一日。次回はデザフェス☆ツアーですね!楽しみです。あ、新宿はSUZAKUさんも出られるんですよね!
返信する