《第59回コミュニティーサロンの御礼》

2015-01-26 15:14:16 | 毎月のイベントスケジュールと詳細情報

《第59回コミュニティーサロンの御礼》

平成27年1月17日(土)に開催いたしました、新年最初のコミュニティーサロンは
【2015年を創作する会】 として、80名を超える皆様にご参加いただきました。

北品川にある北一会館で15名から始まったコミュニティーサロンは、今年6年目
を迎え、「新年を創作する会」 も5回目の開催となりました。
ここまで来られたのも、皆様のご支援の賜物でございます。
改めまして感謝申し上げます。

講演会では、堤久美子先生のお話に、会場を埋め尽くしていただいた参加者の
皆様が真剣な顔で聞き入っておられ、熱気溢れる時間となりました。

参加者の大変多くの皆様からは、「光透波(ことば)」というキーワードが
とても印象に残ったとのお言葉をいただきました。

また最後には、更なる飛躍を目指すコミュニティーサロンの新名称が一般公募
されるという発表がありました。
皆様、どしどし応募いただけますようお願いいたします。

年明けご多用の中、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。



《第60回コミュニティーサロンのご案内》

次回のコミュニティーサロンは、『糠(ぬか)食健康法』 をお届けいたします。

お米の食べ方を変え、健康になる方法をお伝えします。
スーパーに行くと、野菜や果物はそのままの姿で売られているのに、お米は
精米されビニールに入れられています。

実は・・・精米される時に捨てられてしまうのが、「糠(ぬか)」 です。
そして、糠には栄養がたくさん詰まっているのです。

今回は、「糠を食べて健康になる方法」 の運動を全国で行っていらっしゃる、
江間義高先生を名古屋からお招きして、その全貌を語っていただきます。

また、実際に糠の試食もお楽しみいただける企画となっております。
皆様のご参加をお待ちしております!


【講師】
江間 義高先生 (『糠食健康法』運動代表、暮しの情報センター代表)

【日時】
平成27年2月21日(土)
13:30 ~ 16:30

【場所】
アイプラス・セミナールーム
品川区西五反田8-2-5 ファインズ五反田3F (JR五反田駅徒歩5分)

【参加費】
1,000円 (お茶代込)


★お申込は本メールへの返信、または下記お申込先までご連絡ください★

★詳細はコミュニティーサロン通信(ブログ)もご参照ください★
   http://blog.goo.ne.jp/comsal/

【お申込・問合せ先】
*コミュニティーサロン事務局
   communitysalon@i-plus.cc


*株式会社 アイプラス
   TEL 03−5783−5303
   FAX 03−5783−5304

コミュニティーサロン事務局
2月担当  田渕 公徳

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿