Petit Bonheur

たべる中での ちいさなしあわせ のブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

優雅にテラスでお茶しましょ

2016-10-29 15:24:11 | たべるしあわせ
サロン・ド・テ ロザージュ

こんにちは
Pukettiです。

お食い初めの日、妹も後から合理して両親と一緒にこちらに泊まっていきました。
父は義父とo'ttoとゴルフ🏌️で、わたしは娘と母と妹と箱根に遊びにいきました。

途中、富士山がめちゃくちゃキレイに見えてとても嬉しかったです。せっかくこっちに遊びに来てくれたので富士山が見て貰えるのは本当に嬉しくて。


仙石原のススキ🌾をチラッとみて、箱根神社へ。天気が良くて最高〜。
早い時間に出たのでまだそんなに混んでないのも良かったです。ゆっくり参拝できましたし。

そして、前々から行ってみたかった山のホテルのカフェ、芦ノ湖畔にあるサロン・ド・テ ロザージュへ。オープン少し前に到着。

残念ながらオムツ替えの台がなくて、でも、店員さんにお伺いしたら、さっとパーテションで仕切って、椅子を並べてオムツ替えの場所を作って下さいました。
すぐに機転を利かせて対応して貰えてありがたかったです。

オムツ替えが終わったらちょうどオープン時間になったので下に降りました。

少し寒かったけど、せっかくなのでテラス席に通してもらいました。ブランケットが置いてあったのでお借りしました。

わたしと母はモン・フジ ア・ラ ロザージュ。

ひと際目を引く紅富士は赤く色づいたホワイトチョコ。割ってみると、くるみのキャラメリゼが香ばしいラムレーズンアイス、ミルクチョコムース入りの栗のムース、チョコクランチ&パイ・・・見事なハーモニーに感激!チョコの矢羽も添えられて、イイコトありそう♡

公式サイトより


中はこんな感じになってます。

妹はロザージュ伝統のあつあつりんごパイ 〜バニラアイス添え〜。

1番人気のりんごパイ。テーブルに運ばれてからフルーツソースなどでドレッサージュ。バニラアイスを添えて。

目の前で素敵にソースで描かれる様は美しい〜です!

りんごパイが美味しかったです。
ティーセットにしたので、ぶどうのフレーバーティーにしました。香りがすごく良くて、さすがお高いだけのことはあります!
芦ノ湖を眺めながら楽しい時間を過ごせました!

また行きたいなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 娘のお食い初め | トップ | やっぱり美味い!ここのご飯。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。