風の旅人 西村一広 Sailing Diary

海とセーリングだけの人生で考えたこと、悩んだこと、感動したこと、学んだこと、あれやこれや。

20177月29日 バルセロナ 地中海

2017年07月29日 05時53分32秒 | 西村一広風日記
昨日出港準備終え
食糧買い出しも済ませ
本日バルセロナ出港予定



バルセロナ観光一切なし

一昨日
空港からマリーナまで来る途中
今回のヨットのオーナーから
サクラダファミリア寄って行く?
と聞かれて

桜田ファミリーってなんですか?

と聞き返して驚かれた

バルセロナに
蟻塚みたいな
有名な建築物がある
というのは知っていた

名前を知らなかっただけだ

年齢的に
サクラダと言われて
脳が記憶から引っ張り出してくるのは
桜田淳子しかなく
桜田淳子一家がバルセロナで
ひと旗あげて
何かファミリービジネスを始めたのかと思った


自分にとっては
そんなところだバルセロナ


若者たちは
自分たちの海文化を大事にして
次世代に伝えようとしている



サバニ保存活動に
通じるものを感じる






それと
イベリコ豚だけでなく
牛肉もとても美味しい

さらば

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年7月28日 バルセロナ | トップ | 2017年7月30日 地中海 たぶ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

西村一広風日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。