2月10日 バレンシア その2

2010年02月10日 | 風の旅人日乗
アリンギ5。出艇準備を中断し、クルーも陸上に引き上げた。


実はまだ、海に出ていない。
ポート・アメリカスカップの陸上本部に、アンサリング・ペナント、APが掲揚されている。

防衛艇、挑戦艇、ともに出艇していない。
アンサリング・ペナントが降下されてから3時間以降に予告信号が発せられる。
今吹いている北風が落ちてシーブリーズが入ってくる、という予報と、今の北風は落ちない、という、矛盾する2つの予報があるらしい。

また、今の問題は風そのものではなく、昨日から吹き続けた北風によるうねりが大きいことなのだという。

午前10時を過ぎたが、気温は夜明けの頃よりも逆に下がってきているように感じる。
これだけ寒くて、シーブリーズが入ってくるものなのだろうか?


今回のアメリカスカップで、ユーロスポーツのコメンテイターを務めるポール・ケヤードが、
2日も続けて特別番組が流れるのを防ぐために仕事に精を出している。
ポール・ケヤードは自分のブログで、ヨットレースというスポーツの中でも最も重要な試合が、
風のコンディションに左右されすぎることを懸念している。
この時期のバレンシアでヨットレースを行なうこと自体にも疑問を呈している。



メディアボート群も、なすすべなく待機中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。