vergleichの日記10

カテゴリを変えて日記にします。

Thunder Force V  セガサターン    

2011-07-04 20:18:16 | ゲーム

今回はThunder Force Vです。古くはパソコンで出ていたシリーズで2~4はメガドライブでプレイしゲーム機の性能を使い切ったゲームとして大好きなシリーズです。

ポリゴンを使用した派手な画面とBGM、難易度もちょうど良くて今でもプレイしたいゲームです。(4までの高難易度とは違い比較的進めやすかったです:難易度落とすと)

BGMは過去作品のオープニングなどをアレンジして使っていたりしてそれがまた最高でした。

ドリームキャストでも出ていればと思った作品でもあります。(Xbox360ででないかな)


 

チワワのアンディです。(久々で付けるの忘れました)

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (今日だら)
2011-07-04 20:29:02
サンダーフォースVはメチャ燃えたゲームですね。でもプレイ時間が長すぎるのと難易度が高過ぎて何回もするという感じではありませんでした。確かこれもまだ持ってるハズなので、またプレイしたいですね~。
(確かラストが良かったですよね。)
こんばんわ (vergleich、comparison、yas)
2011-07-04 20:38:32
今日だらさんコメントありがとうございます。

4の超高難易度とプレイ時間の長さに比べ、難易度落としてプレイする分には大丈夫でした。^^

私はサターン売ってしまったので、うらやましいです。

サンダーフォース4のオープニング曲のかかるボス(5面?)と5面(?宇宙に飛びだす)のオープニングの演出とBGMも大好きでした。

コメントを投稿