ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト*ぷちぐるみ* 講座・オーダーのお問合せはメッセージから
*Twitter・FBはしておりません*

かぼすスパイコ

2017-06-19 08:17:21 | ぷちぐるみ

先日お買い物した時に購入。

タバスコのかぼすバージョンかな。

広島では レモスコとかもあるみたい。

主人はハバネロ系の辛さOKだから 好きみたい。

私は まあ たまーに使うならいいかな。

かぼすの香りと味は残っていますので 風味としてはいいですよ~。

焼き魚、から揚げ、ピザとかにと書いてあったけど。

かぼすだから いろんな料理にも使えそう。

しかし 全部 使い切る自信は・・・ ないかもなぁ。

 

仙川のホームセンターは 食品スーパーも入るらしく 一部を閉じて

リニューアルしつつの営業。

ということは 必然的に 売り場が変わる。

どこに行ったのだ・・・プチプチ。

プチプチとつぶやきながら 店内を歩く。

結局 店員さんに尋ねると ああ その奥だったの~? という場所。

知らぬ間に 値段がすごく上がっているような気がする。

デカイからか?

そうだ まず 家の中 片づけてからでないと このサイズのものは

買ってはいけなかったんだ。

せっかく 探しあてたけど 買わず。

ネットでダンボールと一緒に買うかなぁ~ もう少しコンパクトなタイプ。

 

することいっぱい~。

今週は木曜日に南大沢講座です。

雨かな?

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そろそろ決めねば | トップ | レモン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀パパ)
2017-06-19 09:31:49
おはようございます。
今週もよろしくお願いしま〜す😊
かぼすと言えば大分県!
色々使えて便利ですよね⤴︎
銀パパさんへ (こもも)
2017-06-19 11:38:56
こんにちは。
お引越し準備にお仕事にお忙しいことと思います。おからだ、お気をつけくださいね。
うちも主人の部屋の押入れを片づけたら、もう見ない、使わない、何かわからないものがでてきて、ゴミ分別だけでも大変です。ゴミ袋も有料だから、お金かかって仕方ないです~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。