ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト*ぷちぐるみ* 講座・オーダーのお問合せはメッセージから
*Twitter・FBはしておりません*

どこかで見たような・・・

2017-07-16 10:28:29 | ぷちぐるみ

この手のぬいぐるみ どこかで見たような気が・・・

 

いや あえて 組体操とでも言っておきましょう。

しかし 顔がつぶれている猫ちゃんに やる気のなさげなプーちゃんとか

いまいち キリッとまとまらないのよねぇ。

暑いから 仕方ないということで。

 

先日 インスタントのフォーを買って とり肉の蒸したものとパクチーなどを

トッピングしたら なかなかおいしかった。

で その時に買ったパクチーがまだ残っていたので

中華粥を作った。

トッピングに ゆで卵 プルコギ牛肉 大根ときゅうりとみょうがのピクルス、

カラフルな生で食べられるスィートペッパーというパプリカみたいな野菜。

えごま油とかも用意して。

これだけトッピングしても パクチーの味 強し!!

パクチーは栄養価も高いし デトックス&アンチエイジングにいいとのこと。

香りの強いものだから 好き嫌いはあると思いますけどね。

夏は お粥に トッピングいろいろってのも 食べやすくていいですよ~。

昔 韓国に行った時 現地の人しか行かないという中国粥?の

おいしいお店に連れて行ってもらったことがありましてね。

韓国で 中国粥? と思ったけど すごくおいしかった。

鍋のシメのおじやとは 全く別物です。

さらに 病院食とも違います。

何が違うのかは わかりませんけど。

だしかなぁ~。

 

催事が終わったら ちょっと 香辛料の勉強してみよっかな~。

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何をしている? | トップ | あそぼ!! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀パパ)
2017-07-16 19:20:03
こんばんは〜
暑いと食欲落ちますからナイスアイデアですね!
銀パパの場合は今回の引越しで痩せましたわ⤵︎
食欲もイマイチ😓
あ、庭はこの暑い時期の草むしりは堪えますよ〜💦
今日は仕事の合間に親の車を洗車するハメに…
もうクタクタ😭
銀パパさんへ (こもも)
2017-07-16 20:57:16
こんばんは~。
引っ越しは疲れますからね。夏バテにならないようになさってくださいね。

この暑さでの洗車はキビシぃー!!
パクチー (うめ)
2017-07-17 07:55:16
必需品だわ~。売ってるといっぱいかっちゃう~~。
大人買いじゃなくて、大人食い(爆)
うめさんへ (こもも)
2017-07-17 08:15:11
やっぱりお好き~?
「大人食い」って言葉、なかなかパワフルよねぇ。

コメントを投稿

ぷちぐるみ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。