ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト*ぷちぐるみ* 講座・オーダーのお問合せはメッセージから
*Twitter・FBはしておりません*

また

2017-07-18 08:45:52 | ぷちぐるみ

「あそぼ~」

 

またもや 途中で邪魔をするちびはむちゃん。

 

いゃ~ もう 朝4時は 暗くなってきましたよ。

夏至あたりとは 全く違いますよ。

異常気象とか 太陽の変化とかがすすんだら 

決まったような日の出日の入りの時間とかも

変わってしまうのかしら。

一日中 暗いのも 一日中 太陽でっぱなしってのも どっちも

怖いぞー!

 

朝 主人のお弁当のおかず準備も万端、さて冷めたら詰めないと・・・

フタのパッキンを入れながら

あらっ ロックが2か所外れている?

1か所は外れた時にわかっていたけど なぜもう一つ?

昨日 洗った時には あったのに。

じゃ いつ 外れた?

そこら中 探したけど ない!!

4点ロックの3つあれば 大丈夫だよと そのお弁当箱で持っていきました。

とうとう 量が少ない弁当箱にチェンジだな。

足りるのかなぁ。

 

昔は 朝の限られた時間でそんなハプニングがあると バタバタしましたが

最近は まあ 動じないったらありゃしない。

暑いからか いや 年齢なのか 

たぶん もともとの性格なんでしょう。

幼稚園のかけっこで 全く競わず 家族に笑顔で手を振って

ビリを走っていた子ですからね、私。

先日も 講座に行くためにバスを待っているとき

腕も手も肩も首も悪いから(どれだけ悪いねん)

バス停に最近設置された 細すぎるベンチに 荷物を置く。

ボストンバッグと紙袋は安定していたのですが 財布等が入ったショルダーは

ふにゃ ふにゃ ふにゃ~・・・・・・と 崩れ落ちるように

スローモーションで 中身をゆっくりと はきだしながら 落ちていく。

あら らら らー。

あまりの暑さで 素早い行動もできず 呆然と眺める。

バッグインバッグが入っているのに なぜ コンパクトが出て

さらに フタがあき そしてパフが飛び出る?

一人でバス停にいたので 思わず 「なんで~」とつぶやきましたよ。

なんだか だらしないバッグ! とバッグのせいにして

一人でフフッと笑っていました。

ええ そんな細ーい場所に無理やり置いた私のせいとは 一切思わず。

イラッとしたら 熱くなりますよ、この暑い中で。

 

マイペース 我が道を行く・・・か?

 

 

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あそぼ!! | トップ | UFOを呼ぶ? »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。