ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト*ぷちぐるみ* 講座・オーダーのお問合せはメッセージから
*Twitter・FBはしておりません*

ありがとうございました!

2016-10-11 08:48:08 | ぷちぐるみ

渋谷西武サンイデー ウィークリーショップ出展が昨日終了いたしました。

気温差激しく、雨も多い1週間でしたが たくさんの方に

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

ご一緒いただいたsato-caさま、出展関係者の皆様にもお礼申し上げます。

 

昨日は最終日が祝日ということで いつもより早めの4時閉場。

だいたいこの時間から観光客の方が 同フロアの免税手続きに

わさわさと押し寄せてくるという毎日でしてね。

案の定 片づけが始まってからのお買い上げもございましたよ。

今回は最初の嫁ぎ先も最後の嫁ぎ先も 外国の方でした~!

というか・・・

うちの子達の嫁ぎ先 7~8割は外国人観光客と思われる皆さまだったかも!?

中国は建国記念日にあたる国慶節で休暇なんですってね。

だからか~!! って 今頃気づいてもね。

出展前に気付いていたら いろいろ犬種とかも工夫してたかも。

出展場所によっては こういうことも事前にチェック必要ですね。

さらに こんなに英語を忘れていたかと反省して 帰りの電車の中で

スマホで接客英語 販売編とかを見ながら 覚えたりして。

昨日は せっかくだから 覚えたてを使いたい!!

でもねぇ、そんな時は意外と日本人ばかり~。

そして また 自宅でこもって制作が始まると 一夜漬けは記憶から遠のく・・・。

まあ そんなもんですな ハハハ。

楽しい1週間でした!!

 

はい そして 今日から また休む間もなく 作りますよ。

まずはお待たせしてしまっているオーダーの子達、メーカーさんのお仕事、

冬出展の案内写真用画像づくりなどなど ああ片づけもあった。

 

2頭身で 微妙にでかい子達が今回人気あったので

あのタイプもまた秋冬出展の時には種類を増やさないとね。

ハロウィングッズは ほぼ完売、ありがたや~。

とりさんたちも 気合いれて作らなきゃ!

 

今週は木曜日 13日 白山サロンの講座です。

このところの講座は台風など大荒れ天気予報が続いていましたが やっと

普通のお天気みたいなので 一安心。

体調管理 しっかりしないとね~!

 

 

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンイデー渋谷出展最終日 | トップ | リカちゃん人形 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (一休)
2016-10-12 05:05:41
お疲れ様でした。体調管理には十分配意して次回の催しに向け頑張って下さい。こちらも秋の作品展の作品づくりも追い込みに入りました。
一休さんへ (こもも)
2016-10-12 08:11:32
はい、ありがとうございます。
そちらも看護学校授業などお忙しそうですからね。お気をつけくださいませ。
また秋の作品展に少しこちらからもお送りしますね。
おっつ~ (うめ)
2016-10-13 10:14:26
いけなかったよ...ごめんね~。

中国人には何が人気だったんだんかね~
うめさんへ (こもも)
2016-10-13 16:55:30
今日はお疲れ様でした~。かわいい作品完成でしたね。またアレンジ思いついたら教えてね~!

コメントを投稿

ぷちぐるみ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。