ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト*ぷちぐるみ* 講座・オーダーのお問合せはメッセージから
*Twitter・FBはしておりません*

路地裏の猫屋2017

2017-04-20 08:42:30 | ぷちぐるみ

今年もお声がけいただき、参加いたします。

今回のテーマは 猫と鳥の楽園

年末の干支のとりの時は 結局にわとりさんになりましたが

今回は コロンとしたカラフル鳥さんにしようかと考えています。

足をワイヤーで組むタイプはもう無理~とわかったのでね。

ただ 案内に掲載されているフクロウさんは 足がワイヤーなので

写真で見えていない部分にもう少し手を加えてきれいに。

いろいろなジャンルの作家さまの作品が並びます。

遠方の方には この期間中だけWEB通販サイトもオープンしてくださいますので

そちらでご覧いただくこともできます。

なには ともあれ 作品づくりをせねば・・・。

(ちなみに こちらは私 工房に在廊しておりません。

作品のみ展示販売となります)

 

**路地裏の猫屋2017**

2017.5.25~6.4 (5/29.30休み)

AM10:00~PM6:00

WEB公開 5/25 12:00 ~ 6/4 24:00

 

さて 昨日は朝から催事中できなかった家事を済ませ 

オーダーやお問合せの内容を整理したり 事務仕事をして

おおっ こんな時間だと 打ち合わせの吉祥寺に向かい メーカーさんと打ち合わせ。

帰りに足りない資材を買い揃え バスで帰宅。

あっという間に一日が終わってしまった。

風が強かったようで 珍しく 洗濯物がベランダの中で落ちて そして

汚れていた・・・ ショック。

今日こそ 持ち帰ったディスプレイ用品を片づけるぞ!

 

手づくり村では いつものように実演制作。

まだ完成していない中から こいのぼりを見つけた作家さん。

片側しか模様が入っていなかったのですが お話をしていたら もう片側は

全く違う色で模様をつけたほうが面白いねと。

最初はウィンクさせるなんて話もしていましたが 実際やってみたら

あまり目立たないので普通の目。

なんだか リバーシブルこいのぼりみたいになって 面白い作品になりました。

これもありだな~なんて思ったりして。

カラフル ユニーク 笑える~ などの作品も多いので なんでもありだよねと

作家さん達と皆で笑う!

また 今後の作品づくりで この面白さをどこかにいかしていきましょ。

 

 

 

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとうございました | トップ | ミニチュア »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀パパ)
2017-04-20 10:03:45
おはようございます。
Webで見れるのは良いですね〜
是非見たいです!
銀パパさんへ (こもも)
2017-04-21 05:01:46
主宰の作家さんが全部準備してくださるんですよ。ありがたいことです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。