ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト*ぷちぐるみ* 講座・オーダーのお問合せはメッセージから
*Twitter・FBはしておりません*

ベランダに

2017-03-13 08:34:45 | ぷちぐるみ

ふくろうさんがいるなら まだほのぼのするけど・・・

 

実際にいたのは ああ カ~ラ~ス!!

なんか カーカーという声が大きいなと思ったら うちのベランダのてすりに

とまって 鳴いている。

ひゃ~~~!!

窓をドンドンたたいて音をだしたら飛んでいくかと思いきや

窓ごしの私の姿を見ても 動かず 挙句には 首をかしげてこっちを見つめる。

こっちや~ 首をかしげたいのは!

最近 いなくなったなぁと思っていたのに 春になって出てきたか。

それとも みんな引っ越ししたのに置いていかれたか。

燃えるゴミの日は注意しないと。

 

実家の確定申告も無事終わり、洗車場に行った主人。

たまに自分でワックスかけたりしたくなるらしい。

でも 帰宅して もう疲れるからやらないとつぶやいていた。

洗車場にいる方々はみなさん慣れているようで 手際がよかったらしい。

手が届かない場所などは 長いブラシとか脚立持参とか 

そうじ道具も完璧に準備されているそうで。

そうじ道具を揃えるなんて言われたらまずいから

(どうせ 1回くらいしか使わないんだろうから)

「そうじ道具 作ってあげようか~、天井にも届くとしたら・・・

ああ 使っていない物干ざおがあるから 昔流行った マツイ棒みたいに

物干ざおの先にバスタオルつけて~~」

そしたら 

「それが 車に乗らんわ!!」 と大阪弁でかえされた。

なかなか ええノリやん。

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思った通り | トップ | 雨の朝 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀パパ)
2017-03-13 12:57:39
こんにちは!
ぷちぐるみのフクロウは可愛いですね〜
洗車・・・
腰を痛めてから自分ですることがなくなりました^^;

関西のツッコミは凄いですよね〜
銀パパは早さに対応不可です(笑)
銀パパさんへ (こもも)
2017-03-13 19:33:47
ありがとうございまーす。

洗車は私も手が悪いので最近はお手伝いしません。疲れるし・・・。

関西のノリはね、独特ですから~ほほほ。

コメントを投稿

ぷちぐるみ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。