ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

スィーツ

2016-06-11 19:13:53 | ぷちぐるみ

大きめオーダーわんちゃん。

ブリンドルなので ところどころ色が違っています。

 

さて ここからは おなかがすいている方、ダイエット中の方には

誘惑の写真が続きますので ご注意くださいまし。

 

白山通り沿いの 「エリティエ」さんのランチ。

キッシュ、サラダ、パンセット~。

サラダには ゆで卵とかニンジン、トマト、フルーツなども たっぷりの

ドレッシングでちょうどいい具合にあえてあるので美味。

で、こちらのメインはケーキでございまして・・・。

 モンブランのようですが 中を割るとこんな感じ。

上品な甘さの 高級感あるケーキです。

現在 平日午後は ケーキ食べ放題が始まったそうですよ。

ご興味のあるかたは 白山のエリティエさんで検索を~。

 

そして こちらは 武蔵境のウルソンのケーキ。

こちらは地元密着で お手頃価格300円台からケーキがあります。

安いのも 困ります。

決められなかったら 何個も買ってしまう危険大ですからねぇ。

おべんとうと名付けられた 切れ端スポンジケーキの上に

た~~~~っぷりの生クリームがのったものもありましたよ。

自分でフルーツとかトッピングしたり アレンジできそうな感じでしたよ。

 

と、これだけ洋菓子を並べておきながら 

ああ ぷるぷるしたわらびもちが 食べたい・・・って。

粉寒天とわらびもち粉をまぜて作る水羊羹にチャレンジしてみよってかなぁ。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレス発散? (うめ)
2016-06-12 19:19:29
甘いものスキだなんて~
女子だわね~~(o^^o)
うめさんへ (こもも)
2016-06-12 20:16:38
きれいな洋菓子って見ているだけで うっとりしちゃいますからね~。いい気分転換&ストレス発散よね~。

コメントを投稿