ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト*ぷちぐるみ* 講座・オーダーのお問合せはメッセージから
*Twitter・FBはしておりません*

セントバーナード

2007-10-03 12:59:09 | フリースドッグ

一応、セントバーナード犬です。

次の土曜日に生徒さんが作ってみたいということで

私も試作してみました。

やはり大型犬ですので、いつものサイズではちと無理が

あるかもと思いまして、少し大きめです。

昨日のシルバートイプーちゃんと同じく、10センチ程度かな。

いつもと違い、前足先につめらしきアクセントがあります。

ほっぺももうちょっとたら~んとしたほうが

セントバーナードらしいのですが、おじいさんみたいに

なりそうだったので控えめにしてあります。

大型犬なので、インターネットで検索しても小型犬のように

多くの方がブログで写真をアップされているというわけではなく、

参考にしやすい写真は少なかったですね。

まだまだ研究せねば・・・です!

 

11月のお知らせです。

11月4日(日)

名古屋のペトラさんで実演販売を行います。

カフェもあり、ブティックもあり、ペットホテルもありの

ステキなお店の3周年記念のイベントが3日・4日と行われます。

いろいろとほかにも楽しい企画があるようですので、

またご案内が出来次第、こちらでもご紹介いたします。

今まであまり作っていない少し大きめのぷちぐるみなども

登場する予定ですので、お楽しみに。

また詳細が決まりましたら、アップしますね。

 

そして、10月はわんこ雑貨のプロフユーさんの講習会ですが

平日の10月26日(金) 

土曜の10月27日(土)

両日行います。

お勤めやご家庭の事情で、なかなか平日は行けないという方からも

リクエストがございまして、不定期にはなりますが

土曜日のクラスも始めました。

一度は作ってみたいという方、ぜひいらしてみてくださいね。

詳しくはプロフユー講習会まで・・・。

 

さてさて、またまた忙しくなりそうです。

がんばりまーす♪

 

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シルバートイプーちゃん | トップ | わんちゃん会議 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賢そうなセントバーナード犬ですね (Hibisucus)
2007-10-03 14:33:34
10センチ位のセントバーナード犬て、
とっても小さいですね。
いつも手の届くところに物差しを置いて
パッチをしているので、取り上げてう~ん
こんな位、と確認しました。
ほうきとか塵取りも作られたんですか?

そして、嬉しいお知らせ
以前、こももさんのブログで、関西方面の
講習会があるかも。という内容があったので、
名古屋ではないんだな~と思っていました。
あるんですね。
ペトラさん、初めて聞く名前ですが調べてみたら、
地下鉄で行ける場所。
それも日曜日。楽しみにしていま~す
Hibisucusさんへ (こもも)
2007-10-03 17:20:02
ありがとうございます♪
ほうきとちりとりはナチュラルキッチンで買った100円の代物です

わーい、名古屋でお会いできる機会ができそうですね。
私も楽しみにしていまーす
かわいいっ (そらまめくん)
2007-10-03 21:04:04
優しいお顔のセントバーナード君
ピンクちゃんの大の仲良しMちゃんちももうすぐわんこを買われるとかで。ピンクちゃんも~とせがまれそうな予感「ワンタメ」というゲームをしているお陰でわんこの種類は、かなり覚えてはりますが。
名古屋でイベントかぁ。関西にも随分近づいてきましたね~待ってますよ~
いいね (一休)
2007-10-03 23:20:43
いい感じ、このワンちゃん。きりっとして・・・。作品展、大盛況でした。しかし、疲れました。まだ初日というのにね。
そらまめくんへ (こもも)
2007-10-04 11:53:56
わんちゃんを飼うのは大変ですよ~。
旅行ができないらしいよと説得されてみては・・・。
わんちゃんが欲しければ、ぜひこのぷちシリーズでってことで
一休さんへ (こもも)
2007-10-04 11:55:24
大型犬なんで、もっさもっさした雰囲気をだしたくてね。
作品展、大盛況のようですね。近ければ行くのですが・・・。
まだあと6日ありますから、ごゆるりと。
ヨーゼフの登場ですね!!! (ホヌSUN)
2007-10-06 22:34:28
セントバーナード犬というと
「アルプスの少女ハイジ」宅の
「ヨーゼフ」を思い出します。
ところで11月4日(日)に
名古屋のペトラさんにて
実演販売をなさるとか。
ペトラさんの場所を見たら、
私が沖縄へ来る前に、
派遣社員として働いていた
職場の近くであることが
わかりました。
世の中、広いようで
狭いものですね。


ホヌSUN
Unknown (きてぃ)
2007-10-06 23:43:05
こんばんは。
パピヨンのデイジーのぷちぐるみありがとうございました。
とても可愛らしく、家族中で喜んでいます。
近々、ブログにアップしたいと思っています。
そのときには、お知らせいたしますね。
ほんとうに、ありがとうございました。
ホヌSUNさんへ  (こもも)
2007-10-08 09:48:46
懐かしいアニメですね~。
もさもさ歩くヨーゼフは可愛かったですもの。

名古屋にもご縁があったのですね。
ほんとに広いようで狭いとはこのことですね。
きてぃさんへ  (こもも)
2007-10-08 09:49:53
大変お待たせしてしまって・・・。
本物のデイジーちゃんの可愛さにはほど遠いですが、どうぞかわいがってやってくださいませ♪
ザンネン ^^; (みるく)
2007-10-16 06:17:15
こももさん^^こんにちは。
ここのところバタバタ続きで 読み逃げばかり・・・
スミマセン ^^;

10月の講習会、(土)も開講されるのですね~
参加したい気持ち満々なのですが 今回は
予定があってムリそう、ザンネン。

今後も週末開講、期待しています♪
みるくさんへ (こもも)
2007-10-16 16:58:44
私も何かと忙しく、読み逃げしちゃってますので、お気遣いなく・・・。

土日の講座はたまに開催しますので、また機会があればよろしくお願いしまーす♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
セント・バーナード 2007/09/24~10/24 (最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第十五倉庫 ペット)
セント・バーナードについての最近の情報です。