ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト*ぷちぐるみ* 講座・オーダーのお問合せはメッセージから
*Twitter・FBはしておりません*

白い友達

2017-07-12 08:49:56 | ぷちぐるみ

 

白つながりで 並べただけですけどね。

イベントで 色別で展示するってのもありかしら。

かえって 見づらいか。

 

熱帯夜ってこんな早い時期から始まるんでしたっけ。

昨日 ポストに電気代明細のお知らせが入っていて

ほー ほー ほー!

もうすでにこんな金額まで到達しているのかー!

ということは もっとエアコン フル回転の来月は・・・。

まあ 夏は仕方ない。

熱中症で具合悪くなったり 快適な仕事環境が作れないほうが

もっと大変ですからね。

気候変動で夏の暑さも変わったと認識して対応しないとね~。

暑くても からだは 急には 変われない!

 

外出時も マイボトルにルイボスティーを入れて持ち歩くので

自販機で買うことが少ない。

もちろん買うこともありますが、その時はコンビニとかドラッグストアですしね。

なので たまに駅ホームで自販機を見ると びっくりすることあり!

近所に設置されているものと 違うぞ!

近所の道端のタイプは 昔からあるようなものばかり。

しかし 駅ホームにあるものは 最新式。

もう とにかく タッチよね。

電子マネーでタッチ 選ぶのもタッチ 

もっとすごいのはQRコードがなんちゃらとか。

なにより自販機そのものにデザイン性がある。

そして使う学生さん達の操作の速さも ああ すごい。

電子マネーをピッと出して ピッとタッチして ピッと押して

ピピピって 飲み物がでてくる。

(大阪人なので 擬音語ですが許してください)

ああ 早っ!

それを見て ああ 私は マイボトルを持って出かけよう~と思う。

いつしか 使い方がわからなくて 

自販機の前でオタオタする人になりそうだと。

 

大昔の 瓶の自販機って 今もまだあるのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大好物 | トップ | あのね »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀パパ)
2017-07-12 12:47:04
こんにちは〜
若者に負けじとタップに慣れるよう努力していますか、
やはりなかなか💧
瓶の自販機ほこちらでも見かけないですね〜
銀パパさんへ (こもも)
2017-07-12 19:37:15
銀パパさんは努力されているのですね~、すばらしい!
現状維持だけでも精一杯~、アハハ~♪

瓶の自販機は、祖父母が寮母さんをしていた場所にあったんですよね。栓抜きが横についていましたね。
すでに (うめ)
2017-07-13 07:11:20
すでにもう15日間もつけっぱなしやで~~。フルエアコン!
こっちのほうが暑いんやな~
うめさんへ (こもも)
2017-07-13 07:16:54
おはようございまーす。
わんちゃんいるし、つけっぱなしになってしまいますよね。
うちは朝4時起床とともに一旦消して、また昼前からつけるという感じです。一応、朝は涼しい~ような気がする都下です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。