ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト*ぷちぐるみ* 講座・オーダーのお問合せはメッセージから
*Twitter・FBはしておりません*

ふわもこ

2016-10-17 08:25:18 | ぷちぐるみ

響きが好きだ

ふわふわもこもこ

 

ちなみに これ靴下です。

近所のドラッグストアで98円。

温かいかといわれれば 純毛やアンゴラ入りのほうがいいですよ。

私にとってこれがいいのは 足首が締め付けられないから

一日中すわって作業しているときに むくんでも 楽ってことなんですよね。

ただ 気をつけないと 締め付けられない →  ゆるゆる → 脱げる

スリッパ脱いだら 一緒に脱げていたりするからねぇ。

まあ お値段以上は 期待できないってことですかね。

 

ああ やっと 目ものども 普段通りに復活したかな~。

薬はどうしても飲まないと無理というときしか使わないから 水分とって

寝たり起きたり~ うがいして~ ハーブティ飲んで~

そして 手とか足とか 首元リンパとかを 優しく優しくマッサージ。

手が痛くて強く指圧できるだけの力がないから かえっていいのかも。

理由は ただ 「疲れているのです!」 と思っていたのでね。

体にも 心にも 一日 自由にどうぞ~という状況を作って

ご機嫌よくしていただくしかないのです。

(と、きっと私の取り扱い説明書に書いてあることでしょう)

まあ ひとまず 満足してくれたことかと。

調子のったらいけませんからね。

ゆるい生活のほうが どうしても楽ですけど

ピシッとメリハリも必要ですから。

 

先日 テレビでそろばんの読み上げ算の天才少女を見ました。

大人数の中で 正解者ひとり!

答が マイナス 458兆・・・とか とんでもない数字だった。

それもさることながら 私には読み上げしている声が お経にしか聞こえない。

ハハハ 読み上げ算以前の話しですな。

 

そういえば 先日ご一緒した作家さんと 子供の頃の習い事を話していて

年の差をひしひしと・・・。

私の頃は そろばん お習字 ピアノとか と言うと

「そろばんって 学校以外で どこかで習うんですか!?」って。

思わず 平成生まれ? って聞いてしまいましたよ。

昭和ですよ~とおっしゃっていましたが そろばん塾は年齢? 地域差?

私は子供の頃 習っていなかったので 銀行員になる前に 大人のそろばん塾という

簿記や会計士さんの学校でやっていた講座に行きましたよ~。

銀行では電卓が主ですが そろばんのほうが確実だったり 早かったりすることもあり

両方使いましたので 意外と役立ちましたね。

そろばん 皆さん 覚えている?

 

 

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それぞれの思惑 | トップ |  »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。