ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト*ぷちぐるみ* 講座・オーダーのお問合せはメッセージから
*Twitter・FBはしておりません*

涼しい朝

2017-07-27 08:26:26 | ぷちぐるみ

 

「お 穴があいている。のぞいてみるか」

 

久々に涼しい朝です。

昨日一日くもりだったから 建物の熱がこもらなかったからかしら。

朝晩はこうであってほしい~。

 

さて 昨日で7日間の催事が終了。

帰りは主人に車で搬出手伝いをお願いしていたので 早い撤収!

夕飯はいつものお寿司屋さんで サクッと食べて

次の西武出展に必要な荷物を送るダンボールやら販売用の袋やらを買うために

仙川のシマホまで。

二人ともクタクタですが 週末に混雑する場所に行きたくないから

やっとこさ~と気合いいれて。

疲れているのに なんやら見たら 買ってしまった。

オリエンタル柄と北欧チックなデザインペーパーと

ミニ試験管セット。

(試験管立てを横向けた穴にひそむ ちぴはむ)

試験管 何に使うんだーという突っ込みが 聞こえてきそうですが。

園芸コーナーにあったので 本当はここにグリーンを飾るんでしょうね。

私は えーっと うーんと ここに 小さなぶら下がりっこを・・・

小さすぎるか~!?

なんかミニチュアサイズのものを見ると 欲しくなってしまうんですよね。

もし もーし 作れたら サンイデーで並べてみます。

 

吉祥寺出展はいつもバスで1本なので とても楽でした。

バスということもあり 時間に余裕を持って出かけているから急ぐこともない私。

しかし 今から電車に乗って~という方々は 動きが早いっ!

あちこちで走っている人多し。

ああ もうどのくらい前から 走っていないだろう~。

信号のチカチカ点滅見たら ああ次にしよう・・・

踏切で遮断機がおりてカンカンなり始めて 自分が乗るほうとわかっても

仕方ないな、次だな・・・

普段はキャリーバッグひっさげてますので 無理ですが

荷物のない時でも あきらめています。

やっぱり 2年前 普通~に歩いていて グギっと足をひねって骨折した

あの痛い体験が響いていますよねぇ。

これから先 体力が 運動能力が 劇的に向上するってことなんて

絶対ないですし

時間に余裕を持った 優雅な身のこなしってことにしますか。

転んだらいけないから 走らないってことは 内緒にしてもらって。

 

 

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとうございました! | トップ | 勉強中? »

コメントを投稿

ぷちぐるみ」カテゴリの最新記事