ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト*ぷちぐるみ* 講座・オーダーのお問合せはメッセージから
*Twitter・FBはしておりません*

ミニチュア

2017-04-21 08:56:42 | ぷちぐるみ

ミニチュア・・・と言っても この写真はミニチュアホース。

中山競馬場にいる子達ですって。

この子達は条件さえ整えば 一般家庭でも飼えるとテレビで見たことがあります。

そう、近所をお散歩している風景を。

群馬の田舎町で 種類はわかりませんが とりの親子がスタスタと道路を横切って

歩いていて その横断を車が止まって待つということがありましたけどね。

あのとりさんは 飼われていて勝手にお散歩中だったのか

それとも 野生だったのか。

 

催事中 主人も夕飯は食べて帰ってきてもらっていましたので

終了後は 不足していたであろう野菜たっぷりの夕飯を。

ということで買い物に行ったら スーパーの野菜売り場は 春でした!

催事がはじまる前から 春でしたけどね。

たけのこ フキ そら豆 グリンピース 春キャベツ 新たまねぎなどなど。

そして 気づく。

アクの強いものを食べると できものができやすく

豆はそんなに好きではない

となると もしかしたら いつもの野菜に「新」「春」と名がつくものしかない?

キャベツ たまねぎ じゃがいも・・・。

いつもと違うけど いつもと同じやん~。

まっいいか。

昨日は 疲労回復にいい鶏むね肉の南蛮づけ 新たまねぎのタルタルソースがけ

タルタルソースって自分で作ると たっぷり食べられるから いいのよね~。

で あとは アスパラガスやトマト 春キャベツなど野菜いろいろ。

新じゃがは蒸してお塩で。

素材そのままでおいしい時は シンプルに。

そして 今朝は 弁当用に残しておいた鶏の南蛮漬けを

 玉ねぎとピーマンと一緒に炒め ケチャップなどを加えて 甘酢ケチャップ風味。

こういう使いまわしおかずは 朝 楽ですね~。

ピーマンは 切って冷凍してあるし 玉ねぎは昨晩切って保存容器にいれてあるから

朝に包丁をだす手間がないし。

段取り女なんでねぇ・・・ふっふっふ。

 

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 路地裏の猫屋2017 | トップ | ハリとネズミ »

コメントを投稿

ぷちぐるみ」カテゴリの最新記事