ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

夏至の日

2016-06-21 09:01:36 | ぷちぐるみ

「しばくーん、明日それに乗って 国立には行けないよぉ~」

「えぇぇっ!?」

 

今日は夏至の日らしいですよ。

雨ですのでね、いまいち 日の出、日の入り時刻の実感はありませんが。

冬至はゆず風呂とかでしたね。

夏至って何かあるのかしら~。

 

昨日 FMで紹介していた 「はこのちがく」

ふむ 書くと どこで区切りをつけて読むんだ状態ですね。

「はこ のち がく」 なんです。

箱 のち 額 がわかりやすい?

箱に入ったてぬぐいを セットすれば 飾れる額になるそうです。

額といっても ふちはないんですよね。

簡単にいえば 板に布を張ってる感じですか。

実物はこちらでご覧くださいませ。

にじゆら

 

北欧の布などを貼った額などは インテリアショップで見かけますからね。

私も 布に羊毛刺繍して こんな風にしようかな~と思っていたところ。

油絵などに使うキャンバスは小さなサイズもありますからね。

キャンバスを使えば 貼りやすいし 軽い!

マリメッコみたいな 大胆 ビビッド色の花柄もかわいいですけどね~。

真似するわけにもいかないし・・・。

とにかく 時間を作って チャレンジしてみたい作品の構想は

やまほどあるのです~。

イメージ通りになるか いや できるかは わかりませんが。

 

で、まずは

明日からの国立 ギャラリーキタガワ出展の荷物を準備せねば!

*紫陽花の咲くころ* ~創作6人展~

6月22日(水) ~ 28日(火)  

初日22日のみ 12:00~17:00

23日~27日 10:30~19:00

28日最終日 10:30~17:00

国立市中1-9-63 ブランコ通り ギャラリー キタガワ

(マクドナルド横のブランコ通りをずーっと歩いて

右側に 上記の写真の看板をだしています。

国立駅から歩いて3分程度、西友の近く)

毎日在廊しますが 早番、遅番体制になると思います。

また 在廊時間がはっきり決まりましたら ご案内いたします。

あいにくの梅雨空 いまいちお天気がいい週ではありませんが

国立散策がてら どうぞお立ち寄りくださいませ。

明日 22日 12時からスタートです!!



コメントを投稿