ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

わんわん

2017-12-14 08:15:18 | ぷちぐるみ

「わんわん!」

というか ワサワサ いや ワシャワシャ・・・

干支ミニわんちゃんだらけです。

まだ模様づけできていませんけどね。

おおっ 鈴もまだだった。

しかし 見事に 横向き角度もお顔も 全部違っている。

同じお顔はむずかしいよねぇ~。

 

なんか今年って はがきの郵便料金の金額が変更になったけど

年賀はがきだけは据え置きという特例があるそうですね。

ただ これが 投函期間に条件があるとか。

年賀はがきを52円で差出しできる期間は

2017年12月15日 ~ 2018年1月7日まで。

さらに 私製年賀はがきの場合も上記期間なら52円なのですが

表面のわかる場所に 「年賀」の文字を 朱記していないとダメなんですって。

赤く書かないといけないってことよね。

明日から投函OKだから きっと ニュースで特集したりするんでしょうね。

寒中お見舞いで出す場合は もう 62円ってことですかね。

郵便局のHPに詳しく載っていますので ご確認くださいませ。

(年賀状を書いている時間の余裕がないのに こんなことは詳しい私)

 

今日の午後は 南大沢講座です。

場所は南大沢駅前 イトーヨーカ堂5階にある

リフォーム会社「ミズファミ」さんのショールーム内で行います。

オープンスペースですので たまたま通りかかって 

あら~ これって羊毛?

と、作品をご覧になっていかれる方も多いですよ。

ヨーカ堂には 手芸店やダイソーなども入っていて ちょっと何か

欲しいと思ったら すぐ行くことができますし 何かと便利。

本屋さんもロフトもあるし カルディもあるから帰りに珈琲試飲したり。

 早めに行って 駅近くの 南大沢アウトレットでお買い物。

なーんてこともできますよ。

 

私は また 出かけるまで ひと仕事いたしますっ!