ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

寒い?

2017-04-11 08:22:51 | ぷちぐるみ

洋服着ちゃいました~。

春らしいなんていいつつ 特にいつもと変わらず?

シーズーちゃん 太りすぎです。

もう少し つんつんしてあげないと。

(この中では 一番 重ね着状態なので もう少しヌードを小さくしておけばよかった)

 

パソコンに写真がとりこめない理由は カメラ側の問題でした。

何もしていないのに SDカードにロックがかかっていたみたい。

理由がわかってよかったけど なぜ?

 

なぜといえば 

先週は主人の帰宅が遅く 今週も同様ですと言われていたので

せっせと わきめもふらず 羊毛作品制作に集中。

そろそろ 夕飯おかずの下準備だけでもしておこうかと思っていたら

玄関で鍵のガチャガチャ音。

え~っと思ったら ただいま~って。

スマホをあわてて手に取ったら 電源がオフになってる!!

メールしても返事ないから 家の中で転んで倒れてるかと思ったと。

(私は 転んでひん死状態になるんかい~)

電源をいれても入らない。

故障かとドキドキしていたら ゆる~く チャラランと電源がはいる。

カメラはロックかかるし、スマホは電源オフるし 

この家には 魔物が済んでいるのかぁー。

 

ポテチの品不足の話しがでていますが 裏のサンドラッグでもその影響なのか

いつも大袋安売りお菓子コーナーにポテチは必ずあったのに

昨日はありませんでしたよ。

まあもともとポテチはあまり食べないので 私には影響ありませんが

こうやって 自然災害の影響が 企業の収入に大きく関わってくるのは

ちょっと怖い現象ですね。

 

そういえば 今朝 始発で出勤している主人からこんなメールきていました。

渋谷に向かう途中の駅 高井戸で シャッター故障につき

この駅での乗り降りはできませんとアナウンスがあったと。

隣の駅で降りてタクシーなどで振り替え輸送になります。

でも 5時台だから タクシーなんて走っているかな。

始発の時間に乗り降りで そんなアクシデントなんて あまりないことですよね。

その駅を使っている方々 朝から災難ですよね。