comodo日和

comodoとは音楽用語で「気楽に」という意味です。パン作りにまつわる出来事を気負わずに綴っていきます。

スキルアップ&ファミリーコースのレッスン

2017-10-13 14:57:24 | ファミリーコース1

肌寒い日が続いていますが、今日は朝から良い天気。

貯まっている洗濯物にとっては貴重な一日です。

 

昨日はスキルアップレッスンを行いました。

久しぶりにお会いした生徒さん達。なんと半年ぶりでした。

お一人の方がお仕事を始められたそうで、すごく痩せていてびっくり

半年で人は変われるのですね。私もあやかりたいです

 

メニューは「ラ・フィグ」と「トマトとポテトのフォカッチャ」。

↑これはもう、自信を持ってオススメするヒットメニューです。

個性のある具材達がこれでもかって入ってるんだけど、

それぞれの風味が損なわれていない。

本当においしいパンです

形も可愛いので生徒さんにも大好評でした。

フォカッチャもトマトの風味いっぱいで、とっても味わい深いパンとなりました。

二つ並んだら「収穫祭」という感じで、なんとも幸せな気分

年内にもう一度レッスンしたいとのこと。

またとびっきりのメニューを選んでおきますね

 

そして今日はファミリーコースpart1のレッスンを行いました。

メニューは「クリームパン」と「甘夏ゼリー」。

初めてのちび丸くんに生徒さんも興味津々。

私にとってのクリームパンはpart1の中で第一関門メニューという位置づけです。

なぜかというと、包むクリームの量がハンパなく、

麺棒での生地伸ばしがまだおぼつかない生徒さんにとっては、

ちょっとハードルが高いなと感じるからです。

 

さて、今日はというと・・・

難なく無事に完成に向かっていました

そうなんです。結局いつも私が余計な心配をしているだけなんですよね

どれもこれもめいっぱい膨らんでぷっくぷく

クリームのはみ出し1個も無し

 

ウサギたちも元気いっぱいです。

 

みなさん、やりきったという充実感いっぱいで試食されていましたね。

「見て見て〜〜」ってご自分で包んだクリームをうれしそうに見せて下さいました。

私もうれしいですよ。

ご家族もきっと喜んでくれますね

 

二組とも、次回お会いするときはもう雪が降っているかもしれません。

冬ごもりする前の少しの間、貴重な秋の一日を楽しまなくっちゃね

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お知らせ&美唄のパン屋さん | トップ | 「デニッシュペストリー」&... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリーコース1」カテゴリの最新記事