comodo日和

comodoとは音楽用語で「気楽に」という意味です。パン作りにまつわる出来事を気負わずに綴っていきます。

「マヨネーズパン」&「フロランタン」

2017-06-16 15:10:39 | ファミリーコース1

ここ最近週末は雨が続いていましたが、明日は晴れそうかな?

恵の雨で庭のアジュガは今花盛り

お気に入りのピンク色。

これからどんどん色んな花が咲き始め、北海道は一番良い季節を迎えます。

 

今日は春に募集した生徒さんの初めてのレッスンでした。

生徒さん同士初顔合わせの方もいらっしゃいましたが、

そんなことは全然気にならないくらい終始和やかな雰囲気でした

 

いつものことですが・・・

初回はやらなければならないことがいっぱい。

生徒さんにとっても初耳学的な事が多いわけで・・・

そんな中でもどうしたらわかりやすく、楽しくレッスンできるかで

私の頭の中もいっぱいいっぱい

 

そんなテンパッている私をよそに、

生徒さんはとても初めてとは思えない程手際よく、

うれしそうに作業してくださっていましたよ。

これもいつもの光景です

 

手ごねで作ったマヨネーズパン。

3人とも何から何まで初めてということで、

焼き上がった時の感動はひとしおという感じでした

 

「ふんわりだけどちゃんと歯ごたえもある〜」と生徒さん。

そりゃ〜そうよ、頑張ってグルテン作ってたじゃない

ご自分で捏ねて作ったパンは格別ですよね

 

「フロランタン」はすごく簡単にできるのに、

本格的な味にビックリされていましたね。

お土産などにして、ぜひ周りの方もビックリさせちゃって下さいな。

 

まだまだお教えしたいことは山ほどありますので

これからじっくり進んで行きましょうね。

 

みなさんの雰囲気も最高で、良いクラスになること間違いなし

すごく楽しみです

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まさかの「クーゲルナッツ」 | トップ | ファミリーコースの「クロワ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。