comodo日和

comodoとは音楽用語で「気楽に」という意味です。パン作りにまつわる出来事を気負わずに綴っていきます。

終わり良ければ・・・。

2012-08-10 14:11:05 | 日記

今日で「夏休み・親子パン教室」が無事に終了しました

たくさんの方に参加していただき、本当にありがとうございました

 

先ずは、今日のレッスンのレポートから。

参加してくれたのは、仲良し3きょうだい。

幼稚園年中組の一番下の女の子はとっても負けず嫌い。

とにかく、誰にも負けたくないの~~っ

というわけで、ケンカの火種があちこちに・・・

まあ、でも、私も鍛えられましたからね

 

お姉ちゃんと競争しながら。

手伝おうとするお母さんの手をふりほどき・・・

えいっ

ねんど遊びみたいになっちゃった

 

お兄ちゃんとお姉ちゃんは、両手の丸めに挑戦している~~

手つきはお店の人みたいだね

 

仲良くお絵かき。

チョコペンの取り合いを予測して3本用意しました・・・正解です

ハケも2本ね

ほっぺたみたいなパンだね

例によって・・・集合~~

パーティーパンも好評でしたよ

終わってからの後片付けも、張り切ってやってくれました

 

今回の「親子パン教室」・・・

7回で合計14組の家族が参加してくれました。

たくさんのお母さんと子ども達とふれあうことができて

本当に楽しかったです

 

私は「子どもをあやす」とか「子どもの目線で」というのが正直苦手で

上手くいくかちょっと不安だったんですけど・・・

そこは、お母さん方に助けていただいて、毎回とてもスムーズに進められました。

自分の中で、子ども達への接し方を通して「あ~、私はこういう事ができるのか」

という発見もあり、今後のレッスンに活かされるのではという実感も生まれました

 

とにかく、子ども達はどの子もみんなかわいいっ(もはや孫目線)

笑って、笑って、ケンカして、泣いて・・・、

たくましい子ども達の表情に、毎回たくさんのエネルギーをもらいました

 

最後に・・・これぞ「食育(?)」っていう感じのショットを1枚

今まで参加してくれたみんな、

どの子も本当に美味しそうに食べてくれましたね

ありがとう

また来てね~~

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ももれんじゃー?? | トップ | シナモン・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。