comodo日和

comodoとは音楽用語で「気楽に」という意味です。パン作りにまつわる出来事を気負わずに綴っていきます。

「グラハムブレッド」&「くるみまんじゅう」

2017-07-14 15:00:11 | ファミリーコース3

今日の予測最高気温。

東京33℃

札幌34℃

って・・・完全に逆転

北海道の夏は涼しいは、もはや昔話になりつつあるのか??

 

今日はファミリーコースpart3のレッスンでした。

外は暑いですが中でも生徒さんのやる気が燃えています

 

先ずは「グラハムブレッド」から。

↓初めて使うシンペル型。

こういう道具が出てくるとpart3だなあ〜っていつも思います

上級アイテムって感じ。

 

生徒さんの分もボリュームが出てかっこよく焼けました

クープの深さや間隔も良いですね

 

お菓子メニューの「くるみまんじゅう」は和洋折衷な感じのお菓子。

北海道の方なら、某お菓子メーカーの「ノースマン」みたいだよと言うと通じます

もりもりっとひび割れた感じが美味しそう

和菓子のような洋菓子のような・・・

 

作業効率も良く、今日はいつもより早めの試食となりました。

いつも腹ペコ生徒さん、今日はお待たせしませんでしたね

グラハムブレッドはサンドイッチが似合いますよ。

くるみまんじゅうは焼きたてはサクッとしていますが

時間が経ってからの食感の違いもぜひお楽しみ下さい

 

お子さんがいる家庭はもうそろそろ夏休みですね。

このまま北海道らしからぬ暑さが続くのでしょうか・・・

 

みなさん、体調を崩さぬように。

9月にまたお互い元気でお会いしましょうね

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ル・フロマージュ」&「ス... | トップ | 「ハムロール」&「水ようかん」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリーコース3」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。