comodo日和

comodoとは音楽用語で「気楽に」という意味です。パン作りにまつわる出来事を気負わずに綴っていきます。

「シュトーレン」がいっぱい!

2016-12-20 14:49:03 | イベント

もうすぐクリスマスですね

 

子どもが大きくなってしまい

キラキラしたツリーを飾ったりとか、

なんとなくワクワクそわそわしたりとか・・・

そういう事は無くなってしまったのですが

「シュトーレン」は毎年作っています

 

今年も友人に送ったり

 

頼まれ物を作ったり。

↑仕上げはお任せ。どんなラッピングになるのかな・・・

 

もちろんレッスンでも。

 

毎日がシュトーレン三昧で、慌ただしいけれどすごく楽しい

 

そんな中、昨日は月に1度の本校でのレッスンがありました。

帰り際同じクラスのMさんから声をかけられ

「ハイ、どうぞ」って渡されたもの・・・。

な・ななんと

本場ドイツのシュトーレン

 

いや、知ってたよ、ドイツに行ってたのは。

Mさんのブログいつもチェックしてるし。

すごいなあ〜〜、いいなあ〜って思ってた。

でも、まさかお土産をいただけるなんて。

すごく嬉しい

ありがとう〜〜

 

そしてそして、早速いただこうと思い開けてみたら・・・

出るわ出るわ・・・。

いろんな所で買ってきたのね〜〜

「屋台」はなんとなくわかるけど「馬車」って??

なんだか面白い。

 

他は知らない名前ばかりだからひとつひとつ調べてみたら

どれも有名なものだった。(茅ヶ崎「ROCO'S」は日本のお店)

ドイツでシュトーレンのハシゴ買い

持ってくるのも大変だったでしょう

 

ホントにホントにありがとう

今度会った時に食べ比べの感想をお話しするね

 

大きなツリーは無いけれど、

大人のクリスマスをこんな感じで楽しんでいる今日この頃です。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シナモンロール&ジョリ・マ... | トップ | 「クーゲル・ナッツ」Xmas Ver. »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。