comodo日和

comodoとは音楽用語で「気楽に」という意味です。パン作りにまつわる出来事を気負わずに綴っていきます。

「ザ・ゴボー」&「サワーポップチェリー」

2016-11-05 15:30:44 | スキルアップレッスン

今朝起きたら一面の雪景色。

新聞屋さんの足跡かな?

いつもありがとうございます。

 

今日はスキルアップレッスンでした。

主に、JHBSの新メニューの中から2品を選んでレッスンします。

今回は「ザ・ゴボー」「サワーポップチェリー」。

 

両方ともなかなか時間のかかるメニューなので、

生地作りまでは準備しておいて、パンチからのスタートとなりました。

 

先ずは「ザ・ゴボー」から。

フィリングはもちろんごぼうを使用。

マリオパンを使ってボリュームたっぷりに焼き上げます。

チーズもたくさんトッピング。

オレンジ色はにんじんじゃないですよ〜

 

ど〜〜ん

良い香り〜〜

 

巷では今「ごぼう」が食材として注目を浴びているのでしょうか。

噂ではカントリーマ○ムのごぼう味が発売されたとか?

私は食べていないですが・・・う〜〜ん、興味深いです

 

もう一品は「サワーポップチェリー」。

ちょっと前のレシピを引っ張り出しました。

生地にはバターがたっぷりで「ザ・菓子パン」という感じです。

ダークチェリーとサワークリームのコンビは最強ですね

ポップシュガーも可愛い

 

完成

 

甘い系としょっぱ系の組み合わせは

生徒さんに大好評

ちょっとカロリーが気になるところではありますが・・・

美味しければすべて良しっ

 

次回はクリスマスっぽい感じにしたいなあ・・・

いろいろ考えるのも楽しいです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あんパン&宇治ぜんざい | トップ | 「しおバターロール」&「モ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スキルアップレッスン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。