comodo日和

comodoとは音楽用語で「気楽に」という意味です。パン作りにまつわる出来事を気負わずに綴っていきます。

こどもって・・・

2012-07-26 16:00:51 | 日記

今日の札幌は昨日までの涼しさがウソのように、めちゃくちゃ暑かった

そんな外の暑さに負けず劣らず、子ども達の熱気にあふれて・・・

1回目の親子パン教室は無事に(ほんとに?)終了しました

 

今日は2組でそれぞれ兄妹、姉妹での参加。

笑いあり、涙あり・・・ん?涙って?

いや~~楽しい時間でした。

写真を撮る余裕もほとんど無かったんだけど、本日の様子を少し。

 

まずは丸めから・・・。

姉妹、兄妹で協力して・・・

こねます

ちっちゃい手が可愛い

 

キャラクターパンは好きな形にして・・・

はさみを使ってみたり。

チョコレートでトッピング

できました

ダブルチョコもある~

試食でパーティパンをみんなで食べました。

何が入っているか食べるまでわからないから、ちょっとドキドキ

 

こうやって振り返ると何事もなかったようですが・・・

とにかくみんな元気イッパイ

おばさんはついていくのに精イッパイでした

油断しているとそこかしこで兄妹、姉妹けんかが勃発しそうな一触即発状態

母の声も響き渡ります

なんかこの光景・・・すごくなつかしくて、ちょっとうれしい

 

そして本日の卵事件。

ドリュル用に卵を一個割ろうと思い「誰か割りたい人~?」って

声をかけた私がいけなかった

当然みんな挙げますよね、手

じゃんけんで決めたんだけど、外れた子が・・・

で、もう一個今日の晩ご飯用に割ってもらいました。

 

こどもって・・・

兄妹、姉妹がいたら絶対に負けたくないし、同じ事をしたいんですよね。

我が子もエレベーターで行きたい階のボタンを押すのさえ大騒ぎだった。

そうだった、そうだった

と、忘れかけていたことを思い出しました。

 

さらに・・・

試食中、ず~っと元気にしゃべっていた子が急に静かに?

お母さんが聞けば「歯がぐらぐらしてもげそう」なのだそう

乳歯と永久歯の入れ替わりか・・・

なんかすごい

とてつもない生命力みたいなものを感じました

 

終わってもなんだか、ず~っとばたばたしていたような気がしてるんだけど

楽しんでもらえたかな~

 

明日も2組です。

がんばります

 

そういえば・・・後片付けをしていたら忘れ物発見。

かわいいエプロン

みんな、来てくれてありがとうね

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよです! | トップ | おんなのこ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。