comodo日和

comodoとは音楽用語で「気楽に」という意味です。パン作りにまつわる出来事を気負わずに綴っていきます。

マヨネーズパン&フロランタン

2016-09-15 15:39:21 | JHBSファミリーコース1

今日は、先月末に体験を受講されたお二人の初回レッスンでした。

来て早々に「待ってましたよ〜」と、ありがたいお言葉。

 

お待たせしました

さあ、先ずは手ごねから、張り切って行きましょう

 

でもでも・・・JHBSの手ごねはそんなに頑張りませんよ

バンバンバンバン叩きつけたりなんかしないのです。

 

「えっ?こんなんでOK?」という感じなのです。

慣れてくれば、こね時間は全部で10分とかからないのでは。

 

とはいえ、今日は1回目。

ちょっとしたコツがあり、なかなか思い通りにはいかなかったかもしれないけど・・・

ちゃんと良い生地になっていましたよ

あと2回でしっかりとマスターしちゃいましょう。

 

無事に焼き上がったところにパセリをパラパラすると

一気にグレードアップ

どれもふっくらと美味しそう〜〜

 

お菓子メニューの「フロランタン」は超簡単

あっという間に焼き上がりました。

これには生徒さんもビックリで、早速材料をお買い上げです。

たくさんできますので、ぜひ手土産などに活用してね

 

本日の試食。

最初から最後までご自分で作ったパンのお味はいかがでしたか

きっとご家族のみんなにも喜んでもらえるはず。

 

パン作りの楽しさと奥深さをしっかりと感じ取っていただけるよう、

これから一緒に頑張っていきましょうね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。