comodo日和

comodoとは音楽用語で「気楽に」という意味です。パン作りにまつわる出来事を気負わずに綴っていきます。

体験レッスンの様子

2012-06-09 15:40:17 | 日記

お試し(体験)レッスン、無事に終わりました

今日来て下さったのは仲良し二人組のお嬢さん。

ネットで検索して見つけてくれたのだそう。 

 

ではでは・・・レッスンの様子をご紹介しますね

 

今日は成型の楽しさと、教室で使っている粉の味を知っていただきたいと思ったので

それぞれ異なった成型方法と材料を使った、6種類のパンを作りました。

↑体験ということで、教室のメニューは使わず、ほぼ私のオリジナルレシピです。

 

はさみを使ってカットしたり・・・

マヨネーズをトッピングしたり・・・

色々なバリエーションを体験していただきました。

 

中でも好評だったのが「オレンジのパン」 

皮ごと使うので国産の「清見オレンジ」を用意しました。

色がきれいでジューシーなんです 

「か~わ~い~い~っ(女子高生風に)」と、思わずみんなでパチリ

 

本日の成果です。 おみごとっ

 

肝心の味の方も「生地がふわふわだけどしっかりした食感でおいしい~!」

と大好評でした。

そうそう それが教室の粉の特徴なんですよ~。

わかっていただけてうれしいです

 

この他に初級のお楽しみメニュー「ロールケーキ」と初級最後の「山型食パン」を

試食していただきました。

 

終わってみれば、初対面とは思えないほど和気あいあいのレッスンでした。

試食の時も色んな話で盛り上がり、ず~っと笑っていたような・・・。

とても楽しい時間でしたよ ありがとうございました

 

「体験レッスン」にいらっしゃいませんか?

  レッスン料は1000円(税込)で、随時受け付けしていますので

  興味のある方は教室のHP「ながたパン教室」をご覧いただき

 「お問い合わせフォーム」よりご連絡下さい。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お試し | トップ | パン屋めぐり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。