comodo日和

comodoとは音楽用語で「気楽に」という意味です。パン作りにまつわる出来事を気負わずに綴っていきます。

初雪・スキルアップレッスン

2017-10-23 15:27:02 | スキルアップレッスン

札幌の平地では今年初めての雪じゃないかな。

朝からみぞれっぽい白い物で、一瞬辺りが真っ白になりました。

私なんてまだ雪虫も見ていないのに・・・。

もうじき長い冬がやってくるのね

 

そんな中、遠くから生徒さんが来て下さいました。

高速道路は50キロ規制になっていたそうです。

こんな日に・・・本当にありがとうね

 

本日のJHBS新メニューは「グレインブレッド」と「プチ スイート」。

今回はごく最近に習ったメニューの中から選んでみましたよ。

両方とも最近登場した材料がふんだんに使われていて、とっても美味しいのです

 

先ずは「グレインブレッド」。

「ラ フィグ」でも使ったソフトグレインがいっぱい入っています。

風味豊かで深い味わいがなんともいえない

クリームチーズと合う

 

「プチ スイート」は名前の通り小さな菓子パン。

小ぶりサイズはいつでも女子に大人気

さつまいもペーストを使っていて、あまり甘くないのも魅力的です。

可愛らしく焼けましたね。

 

お昼頃になってようやく雪は雨に変わりましたが・・・

台風の影響もあるのでしょうか。

なにせお天気が悪く暗いので、電灯の下では写真の色合いもイマイチ

 

でもね〜、美味しかったですよ〜

グレインブレッドの耳は、パンの耳大好きさんにはたまらない美味しさ

今日の生徒さんも大喜びでした。

 

真冬になると来られなくなっちゃうのよね。

年内はあと1回かもしれないね。

来月大雪になりませんように・・・

会えるのを楽しみにしています

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「デニッシュペストリー」&... | トップ | ファミリーコースのレッスン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スキルアップレッスン」カテゴリの最新記事