comodo日和

comodoとは音楽用語で「気楽に」という意味です。パン作りにまつわる出来事を気負わずに綴っていきます。

「親子パン教室」やります!

2012-06-23 16:05:20 | 日記

北海道の小学校の夏休みは・・・

だいたい7月26日ごろ~8月20日ごろまでだそうです。

冬休みが長い分本州よりもちょっと短いんですよね

 

あと1ヶ月で夏休みじゃあないですかっ

みなさん、そろそろ色々な計画を立て始めているのでは?

 

そこで・・・私も・・・

今年は「夏休み・親子パン教室」をやろうかなと思っていますよ

 

早速告知させていただきますので、参加ご希望の方は、ぜひっ 

「永田パン教室」HPのお問い合わせフォームよりお申し込み下さい。

その際「お問い合わせ内容」にお子様の年齢、人数、ご希望の日にちをお書き下さい。

 

 開催期間は7月27日~8月11日(水曜日を除く)で

  10:00~13:00ごろまで。

  ご希望の日にち(複数で)をお知らせ下さい。

 一組として、親御さん(お父さんまたはお母さん)1名と

  お子さん(幼稚園年少以上)1名ですが、人数の追加も可能です。

  年齢制限はありません。

  親子であればどなたでもOKです

 募集は設備の都合上、1日2組以上3組までとさせていただきます。

 料金は一組2000円(税込)です。

  試食の時にサラダとお飲み物をお出しします

  人数の追加がある場合は、1名につき500円加算(パンの追加有り)

  させていただきます

 

そして・・・今考えているメニューです

まずはキャラクターパンから・・・

「コアラ」に見えるかな?? 目の位置と間隔がちょっと難しい・・

クオカのサイトに載っていたデザインが可愛かったのでお借りしました。

他のキャラクターも考え中ですよ。 当日は別な物になるかも。

 

そして「アイスクリーム(のような)パン」

コーンの上に乗っているのはもちろんパンです

コーティングチョコを塗り、ナッツやカラースプレーをトッピングしてみました。

 

さらに「パーティーパン」と私は名付けたんですが・・・

16個に分割した生地にそれぞれ好きな具を入れて20cmのタルト型に並べます

みんなで一山ずつちぎって食べるんだけど、何が入っているかわからない

「当たり」なんて作るとおもしろいドキドキパンです

ぜひ家族で楽しんでほしい

 

一組分のセットはこんな感じです

人数が増えるとキャラクターパンとアイスクリームパンがぞれぞれ

追加人数分増えますよ

 

夏休みの自由研究として参加しても良いのでは・・・

パン作りを通して、家族の絆をより深める良いチャンス

ご連絡をお待ちしております

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いくつになっても・・・ | トップ | 初級1回目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。