comodo日和

comodoとは音楽用語で「気楽に」という意味です。パン作りにまつわる出来事を気負わずに綴っていきます。

「ハムロール」&「水ようかん」

2017-07-18 16:24:19 | ファミリーコース1

先週は暑かったのですが、今週は涼しくスタートしています。

でも突然大雨になったりと相変わらず不安定なお天気です。

全国的にも大変な地域もあり・・・

一日も早く平穏な夏になって欲しいものです。

 

今日は先月入会して下さったクラスの2回目のレッスンでした。

お一人様、お子さんが手足口病かもと今朝連絡があり欠席となりました

流行っているのかな・・・早く良くなると良いですね。

補講はちゃんとやりますので安心してね

 

手ごねはあと2回です。

前回のレッスンの後、お二人ともご自宅で復習して下さったとのこと。

嬉しいです

手早く、とっても良い生地が出来上がりましたね。

あと1回で完全にマスターできそうですよ。

 

「ハムロール」は2種類の成型方法があり、

どちらもとても可愛らしくて、毎回人気のメニューです。

 

↓生徒さん作「ハート型」

↓こちらも生徒さん作「楕円型」

どちらもふっくらとして美味しそう

 

すごく楽しそうに成型されていましたね。

そばで見ていた私も嬉しくなりました

 

「水ようかん」はこの時期ぴったりのメニュー。

お二人ともアガーを使うのは初めてとのことでした。

固めるアイテムとしては、とっても扱いやすいアガー。

あっという間にできちゃいます。

お子さんが好きそうなメニューがいろいろできますので、

ぜひお家でも使ってみて下さいね。

 

試食分はちょっと型をアレンジしてみましたよ。

 

とっても手際がよかったので、思っていたより早めの試食となりました。

やはり手ごねで作ったパンは好評ですね。

「買ってきたものと全然違う〜〜

待ってましたよその言葉

今回もいただきです

 

次回は最後の手ごねで「あんパン」を作りますよ。

JHBSのつぶあんも美味しいので期待していて下さいね。

お菓子メニューは「宇治ぜんざい」にしましょう。

あんこ繋がりですね

 

お楽しみに〜〜

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「グラハムブレッド」&「く... | トップ | 「メロンパン」&「ポン・デ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリーコース1」カテゴリの最新記事