comodo日和

comodoとは音楽用語で「気楽に」という意味です。パン作りにまつわる出来事を気負わずに綴っていきます。

まだまだ続く・・・

2014-06-26 15:16:48 | パン

昨日の「もみの木 3days shop」では

無事にパンを出品することができました

 

もみの木soには、オープンと同時にたくさんの方が遊びに来て下さり、

雑貨ブースも食品ブースも大賑わいでしたよ

 

そんな中、私のパンをお求め下さったみなさま、

本当にありがとうございました

 

私は昨日のみの参加でしたが、

「もみの木 3days shop」は今日も明日もありますので

ぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね

 

さて・・・

イベントが終わってホッとしたのもつかの間、

今度は義母から頼まれていたパンを作らなくてはなりません。

昨日の夕方、もみの木から帰って来て、早速準備に取りかかりました。

 

作ったのは「ミルクパン」。

牛乳をたっぷり使い、パウンド型で焼き上げます。

しっとりフワフワで、お年寄りに結構人気があるらしく作ってあげる頻度多し。

 

今回は何かの寄り合いでお土産にするとのことでしたが・・・

頼まれたのはなんと15本

 

我が家のオーブンで一度に焼けるのが4本なので・・・

4回稼働ですね・・・

 

そして今朝、無事に引き渡しすることができました。

間に合って良かったです

 

さらに10時からはパン教室。

中級の補講のレッスンがありました。

メニューは「ウイーン風ブリオッシュ」「ブリオッシュ・ア・テート」。

両方とも私の大好きなパン達

 

試食でパンのお供にと思ってお出しした「ルバーブのジャム」。

この前友人と長沼に行った時に買ってきた生のルバーブを

初めてジャムにしてみたのですが、いかがでしょうか・・・

生徒さん、とても気に入ってくれて美味しそうに食べてくれました。

 

お楽しみメニューは久しぶりの「オムレット」。

クリームが残ってしまったので、ブリオッシュにサンドしてみました。

う~ん・・・カロリーが・・・

 

この3日間で、なんとかヤマ場を越えました。

明日のスキルアップレッスンが終われば、

怒濤の一週間はなんとかクリアできそうです。

気を抜かず頑張ります

 

よっしゃ~~~っ