超地域密着型スーパー パートナー・アルバイト募集 創業1919年、完全無借金経営という財務内容の中で安心して勤務!

各店の最新求人情報などを随時アップして参りますが、採用状況により募集定員に達してしまうこともあります。ご了承ください。

シリーズ~2016年度新入社員に聞く③~

2016-08-03 13:00:09 | 採用情報 新卒関係

新入社員に聞く
「入社を決めた理由と入社4ヵ月を経て感じているギヤップ」その③

~7月14日に鮮魚部・惣菜部・加工食品部配属社員(37名)を対象にした研修の中で、アンケートを書いてもらいました。
今回は、標記の題目に対し、順不同で9名紹介させて頂きます!~長いかも!!~

 

●浜田山店惣菜部 Nさん(男性)

スーパーはパートナーさんがいないと成立しないと考えていて、イイダはパートナーさんを大切にしている印象を受けたので志望しました。

実際に入社後もその印象は変わることなく、仕事もみんなで楽しくしています。

 

●七里店加工食品部 Kさん(男性)

地域密着なので人と接する機会が多くて良いなと思ったのが入社のきっかけです。

20代・30代のお客様をあまり見かけないのが意外でした。

 

●江戸川橋店惣菜部 Nさん(女性)

企業説明会や店舗見学で感じた雰囲気がとても良く、面接後もこまめに連絡いただき、そのアットホームさに魅力を感じました。入社後は覚えることはやるべきことがたくさんあり、心身ともに充実した毎日を過ごさせて頂いております。

 

●滝野川店加工食品部 Kさん(男性)

接客することが好きで、志望しました。

自分が思っていた通りの職場で楽しくやりがいを感じています。

 

●東向島店加工食品部 Aさん(女性)

就職が決まる前の段階で、先輩社員の方々と話す機会があり、そこでのお話しや説明会での雰囲気が自分にあっていると思い入社を決めました。

入社後は毎日、筋肉痛になったり(今はもうならなくなりました)、アザができたりと想像以上に体力を使うということがギャップです。

 

●鹿浜店惣菜部 Wさん(女性)

地域密着の姿勢とお客様との距離が近いと感じ、志望しました。

入社後のギャップは仕事の種類が想像以上に多かったことです。

 

 

●南鳩ヶ谷店惣菜部 I さん(女性)

地域密着という身近なお客様に満足して頂けるような店づくりを行い、1人でも多くのお客様に喜んで頂きたいと感じたため入社しました。

ギャップは基本的に全く残業がないことに驚きました。

 

●滝野川店加工食品部 Gさん(男性)

陸上競技部に入り、ニューイヤー駅伝に出場したいということ、トレイルランにも出場させて頂けるということから入社を決めました。

ギャップは、仕事と競技の両立が想像以上に難しいということです。

 

●滝野川店加工食品部 Oさん(女性)

受験したどの企業よりも地域に密着した店舗経営をしていることに興味を持ち志望しました。実際に地元の方が多く利用され、交流の場にもなっており、日々いろいろな方と接することでコミュニケーション能力や社会勉強を身に付けています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シリーズ~2016年度新入社員... | トップ | 時給アップ!高校生も大歓迎... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む