超地域密着型スーパー パートナー・アルバイト募集 創業1919年、完全無借金経営という財務内容の中で安心して勤務!

各店の最新求人情報などを随時アップして参りますが、採用状況により募集定員に達してしまうこともあります。ご了承ください。

人事部採用日記~新入社員新商品展示会研修~

2016-01-21 15:42:35 | 人事部日記

2016.1.21

今日は年2回、開催している食品部新入社員対象の日本アクセスさんの春夏新商品展示会研修!

最初に2時間、商品知識の座学。

そのあと、600社があつまるさいたまアリーナで、ひたすら新商品を頂きながら春夏のトレンドを学びました。

 

コモディイイダを利用されるお客様に、最新情報を提供するための大切な研修です。

この研修には、全店の食品部チーフ、希望されるパートタイマーの皆さんもご参加頂いております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人事部日記~3月には箱根沸かせたランナーも入社!~

2016-01-04 19:51:17 | 人事部日記

3月16日には、箱根駅伝を沸かせたランナーも入社します。

あの武井壮さんにもツイートされ有名となった山登り5区を東洋大学のメンバーとして歴代9位のタイムで走った五郎谷選手、そして、同好会から箱根駅伝を走ったと新聞やニュースでも大きく取り上げら10区を東海大学のメンバーとして区間4位で走り抜けた金子選手が入社します。

私たちの会社は、フルタイム勤務で、各部署で陸上競技部のメンバーも勤務しますので、同じ店舗や部署になれば毎日会えます!

ぜひ、一緒に働きませんか?

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年卒業予定者向け~業界研究会開催~

2015-12-25 16:09:56 | 人事部日記

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

人事部採用日記~品だしだけじゃないスーパーの仕事~

2015-12-25 14:59:46 | 人事部日記

スーパーマーケットの仕事というとレジと品だしというイメージをもたれている方が多いと思いますが、それだけではありません。

特に品だしは、販売する前準備!

こんな売り場をつくるのも、基礎の品だしがあってこそ。

開店前に集中して品だししたあとは、楽しい特売の売り場づくり。かっこよく、きれいに、安全に、取りやすく、選びやすく陳列します。

さらに、同じスペース内でも何をどこに出すかで、売り上げも利益も大きく変わりのです。

そして、成果がでればしっかりと評価されます。自分らしい売り場をつくり、誉められたり、お客さまに認めてもらえたりした時の嬉しさは、たまりません!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人事部採用日記~クリスマスプレゼントを頂きました~

2015-12-24 17:18:55 | 人事部日記

前期を会社としても増益増収という結果をうけ、会社より全社員・パートナーの皆さんにサプライズなプレゼントを贈呈されました。

こういった報奨制度があることも、当社の魅力の1つ。

クリスマスプレゼントはいくつになっても嬉しいものですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人事部採用日記2015年9月15日

2015-09-15 17:32:53 | 人事部日記

いよいよ9月17日は東京会場、18日は鹿児島会場にて2016年高卒採用試験を行います。

大学全入学時代と言われる昨今、進学率のアップ、少子化の影響で高校卒業予定者の応募数は毎年減少傾向にありますが、当社は今年も北は岩手県、南は鹿児島県と全国からの応募を頂きました。

募集人数は20名です。みんな緊張せずに若さ溢れる元気さをもって会場に来てほしいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人事部採用日記2015年8月22日

2015-08-22 16:46:26 | 人事部日記

皆さん、こんにちは。

昨日8月21日は今年で9年連続9回目となる、新入社員ディズニーランドツアーへ行ってきました。

 

参加者は自由参加ですが新入社員67名中、60名が参加。

会社からはチケット代、交通費、そしてお昼代が1人1人に手渡され、まさに贅沢でありがたい限り。

このメリハリで、明日からの英気を養いました。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人事部採用日記2015年8月1日

2015-08-01 16:10:57 | 人事部日記

8月1日土曜日に本社にて当社への入社志望のある学生30名が参加し、就職活動情報交換会を行いました。

冒頭、社長の松澤より、当社の今後の中長期的ビジョンの話から始まり、学生の皆さんも真剣に聞いていました。

また、ユーチューブにも学生の皆さんの許可を得て、当社の魅力をムービーにしてみました。ぜひ、機会がありましたらご覧ください。

検索「ユーチューブ 陽之介会沢」とすると出てくかと思います。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人事部採用日記2015年7月13日

2015-07-13 19:31:35 | 人事部日記

本日からコモディイイダのホームページの中に、2016年高卒採用対象ホームページをつくりましたので、ぜひ、ご覧下さい!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人事部採用日記 2015年6月29日 時給編

2015-07-13 07:30:44 | 人事部日記

皆さん、こんにちは。

今日は働きたいなと考えている方、その中でもスーパーマーケットで働きたいなと考えている方に企業選びの1つの選択の仕方を簡単ではありますが採用担当として、項目ごとに少しずつシリーズにして記載させて頂ければと存じます。

●時給で選ぶ場合

とにかく稼ぎたいとう方は、スーパーは時間帯手当というものをつけている会社が多いので、眠いかもしれませんが朝7時あたりから12時頃までの勤務をオススメします。時間帯手当の記載部分を募集チラシに掲載があれば良く読み、なければ電話で問合せしてみることをお勧めします。時間帯手当や日・祝手当・賞与などは、企業によってかなりの差があります。とくに賞与は、自分の働く予定(週※※時間勤務の場合)は、およそどのくらいでますか?などと聞いてみるのもいいかと思います。なぜなら賞与ありとはありますが、金額の差はかなりあるからです。

もっとも開店前作業が多いため、ほぼ毎日、同じ定型作業となります。慣れてくれば、1つ1つ細かな指示を受けなくても、持ち場ごとに、この時間帯はこの作業という感じで仕事に集中できます。何より、開店に商品が間に合い予定どおりに揃ったとき、何とも言えない達成感があります。何よりも開店までの時間はあっという間。開店後も午前中は、ほぼ定型業務。あっという間に仕事がおわる印象です。

やることがたくさんありますので、雰囲気が悪い時があっても、そういう日も黙々と仕事に打ち込めば済んでしまいます。

そして、仕事を終えたら、日々の日替り広告品をメインにしたお買いものをし、経済的な生活をおくることができます。

デメリット 

スーパーは開店前がもっとも品だしや商品づくりの量が多く、作業量はひたすら多くなります。自分のペースというよりは、会社の求める作業時間でテキパキと動くことが求められます。また、残念ながら朝から全員が機嫌がいいわけではありません。ですから、時には雰囲気が悪い時もあるかもしれません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人事部採用日記 2015年6月27日

2015-06-28 11:11:29 | 人事部日記

皆さん、こんにちは。人事部の会沢です。

いよいよ梅雨本番といった感じになり、ジメジメとした嫌な時期を迎えましたね。

27日、夜20時40分からサプライズイベントとして、今年で5年目を迎える正社員の方が7月から産休に入り、故郷である岐阜で出産をするということで

元気に赤ちゃん産んでこいよ!!タコヤキパーティを会沢宅で行いました。産休に入る方が陸上競技部の部員であるということで部員たちが考え実行しました。同じ部署の部員も多くいますので、盛り上がり、なんと狭い我が家に18名・・・。

私はたこ焼き以外のメニュー、ナポリタンの中に入れるソーセージをタコ型に切る仕事をしました。実は私会沢は国家調理師なのです。スーパーに勤務すると所属部署によりますが経験年数などで、調理師免許が筆記試験のみでとれるというメリットもあるのです!!

スイカは先日、同じく陸上競技部の渡邉克則選手が、招待選手として出場しました富里すいかマラソンの優勝商品!!

大好きなスイカを食べて、がんばってこいよ~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人事部採用日記 樟南高校先生来社

2015-06-24 12:13:03 | 人事部日記
本日、鹿児島県から高校の先生が卒業生の様子と来年の採用についての情報交換に来社してくださいました。
5月以降は、何校もの学校の先生が北は青森、南は鹿児島から来社してくださいます。ありがたい話です。
そんな中、入社した社員がイキイキした姿を見せてくれるときが、採用担当としても高校の先生も一番うれしく感じる瞬間です。
教え子の笑顔は、仕事のつかれをふっとばす力があります。

本日、来社してくださった先生は、写真の社員の高校3年間、担任だったとのこと。この写真をみてるだけで、あたたかい気持ちになりますね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人事部採用日記 当社の業績とこだわり

2015-06-13 17:45:21 | 人事部日記
知名度よりも社員ありき
1919年創業以来、無借金経営の堅実な会社です。

そして、お店はお客様のために、会社は社員のためにあるというコンセプトのもと、会社の短期的な業績によって、店舗を閉鎖したりすることで、そこで勤務し、貢献して下さった社員を見捨てません!
ここで標記させていただいています社員とは正社員だけでなく、パートタイマー、アルバイトまでを含みます

リーマンショック後も、堅実経営のもと、チーム力をモットーに
添付のとおり、順調な業績をあげております。
昨年は年二回の賞与以外にも、好業績のため、特別金が全社員に出されるなど、がんばりに対ししっかりと答えさせていただいています。


現在は、パートタイマーでありながら能力があれば、管理職に就いてもらうということをモットーに、パートタイマー店長が6名おります。
そして、部下に正社員が配属されています。

安定した職場で、皆さんの能力を充分に発揮していただき、一緒に四年後に迎える創業100周年をすばらしい業績で迎えられたらと存じます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人事部採用日記 プレミアムコロッケ只今、販売中!

2015-06-03 09:28:50 | 人事部日記
昨夜、放映されましたコロッケ、全店で販売中。
あいにくの雨ですが、ぜひ、お召し上がりください。


写真は、今朝の滝野川店!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今夜のTBSマツコの知らない世界で紹介されました。

2015-06-02 22:10:23 | 人事部日記
日本コロッケ協会会長推薦商品
二層仕立ての牛肉コロッケ」が、今夜のマツコの知らない世界で紹介されました!!


皆様への感謝を込めて、今週土曜日まで、特別価格の
128円にて、80店舗(全店)で販売させていただきます。





皆さんと一緒に、このようにテレビで紹介していただけるような商品を今後もつくっていきたいです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加