鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会
“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。




梅雨も明け、いよいよ夏本番といったところでしょうか

永野地区では、土木事業促進期成同盟会の役員さんを中心に、7月23日、愛リバー活動の一環として永野川河川周りの草刈を実施しました。

あいにくのでしたが、気温が高くならないだけよかったかもしれません。

 雑草は、夏の強い日差しを存分に浴びて強くたくましく育っていました。これを刈るのはかなりの手間になりそう。大丈夫でしょうか…

 

しかし、そこは期成同盟会。手慣れたもので、チームを組んで手際よく雑草を刈り倒していきます

 

好き放題伸びていた雑草が、こんにきれいになりました

 

 

長なんと約5㎞道も広くなったように感じます。

 

 平成27年度には日本河川協会長から表彰を受けたこの愛リバー活動、今後も永く継続してもらいたいと思います

参加された皆様、一日大変お疲れさまでした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 星に願いを・... 板荷の夏休み... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。