鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会
“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。




10月30日日曜日、南押原地区敬老会を開催しました。

朝の体育館内はひんやりした空気が流れていましたが

招待者がお見えになるころにはお日様も顔を出し、日差しも射してほっと一安心。

今年も南押原中学校を会場に、中学生の皆さんがボランティアとしてお手伝いしてくださいます

式典では市歌斉唱ののち、佐藤信市長による主管者あいさつ、

鈴木節也南押原地区コミュニティ推進協議会長による主催者あいさつ、

橋本正男市議会議員による来賓祝辞をいただきました。

続いて第2部 余興の部です。

まずは南押原中学校生徒による意見発表・合唱

続いてアロハ プアメリアさんによるフラダンス

今年はちいさなダンサーも交じってみんなを微笑ませてくれていました。

そしてメイン!古田佳子さんの民謡ショー!!

各地の有名な民謡を披露してくださいました。

また尺八・三味線・鳴り物による生演奏は圧巻で、中学生にはいい勉強になったようです。

そして第3部 抽選会です。

中学生が招待者の番号確認と賞品運びをお手伝いしてくれます。

今年は賞品すべて、食べ物でまとめてみました

おいしいものを食べて元気になっていただきたいな、と

来年はどんな内容にしようかな…お楽しみに



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 運動会(子育... 板荷地区女性... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。