鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会
“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。




 11月22(土)、23(日)の2日間、粟野コミュニティセンター周辺にて「第27回ふる里あわの秋まつり」が開催され、両日とも晴天に恵まれてたくさんの方が来場されました。
 それでは、写真によりダイジェストでご紹介。

 まずは粟野中学校吹奏楽部による演奏で開幕です。

 快晴のもとたくさんの来場者が催しや露店を楽しみました。

(左)苗木の配布に人だかり/(右)ふれあい福祉まつりコーナー

初日の第2ステージには市内外のよさこい団体が登場。

お昼時にはそば店に順番待ちの列が。新そばは一層美味しいですねー。

(左)車いす体験/(右)林業振興会の木工体験

ベリーちゃんも来てくれました。子ども達に大人気!

(左)つきたて餅の配布/(右)室内の文化作品展示

2日目の第2ステージでは、お囃子サミットを開催。

2日目の大ホールでは芸能発表会が。

そして終盤、大盛り上がりのそば早食い大会。写真一番右の方が3人前を1分10秒台でペロリとたいらげ、4連覇を達成!

最後のイベント、ラッキーカード抽選会です。たくさんの方が抽選券の半券を手に見守る中、一等賞の折り畳み自転車(×2本)は写真の9歳の男の子とそば組合の方が手にしました。
 こうして盛況のうちに閉幕。皆様また来年も来てくださいね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ういっしゅ。。 やっと食べたよ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。