鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会
“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。




さてさて、クリスマスの25日いかがお過ごしですか?

昨日、花を求めて上永野の「蝋梅の里」へお邪魔しました。

ちょうど、永野小学校の裏手にあります。

 

 

4000坪の園内に約600本の蝋梅。

蝋細工のような、梅に似た花をつけます。

日本最多4種の蝋梅を観賞できる「蝋梅の里」。

 

透明感のある黄色。

 

 

でも、駐車場に車はなく、オープン前かな?

園内にいた社長さんでしょうか?

声かけたら、どうぞ見ていってくださいというので、

お言葉に甘えて。。

 

 

 

11月が暖かかったせいで、葉っぱが落ちず、

まだ残っているのだとか。

風が吹いてくれないと落ちないなぁ。。

って嘆いてました。

 

例年なら、見頃の品種も

今年は、まだ黄色い蕾が多いのだとか。

 

 

でもでも花弁に鼻を向けると独特のいい香りがします。

バックにこんもり山があり

のどかーなローケーションもGOODですね。

 

 

1月中旬ごろには、見頃になるって

蒼い空に可憐な黄色い蝋梅。

ぜひ、貴方も永野の冬の花スポット、

蝋梅の里へいらしてみては。

 

 

美味さ爆発!

永野そばとセットで楽しむのが

お得感めっちゃアリアリな 正統派の流儀ですよ。。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 小さいけれど... 新鮮ないちご... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。